※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
妊娠・出産

お腹が下がっているか心配です。膣が肉厚になり痛みもあるようで、赤ちゃんの状態が気になります。次回検診で確認したいです。

お腹が下がる。がよくわかりません!
まだ、34wなので、下がってないとは思いますが、
これってどうなんですか??!
32w、空腹時、34w満腹時の違いは多少ありますが😭

1週間ほど、膣が肉厚になりパンツを上げすぎると
いたい(ググると静脈瘤?)のと
恥骨痛(?)なのか、おしりのほうまで
そのあたりの骨が一帯(もはやどこが痛いかわからない)が
激痛で、寝返りも苦痛、歩くのも立ち上がるのも
苦痛です(T ^ T)(T ^ T)
前回検診33wの時頚管長3センチあるから大丈夫
とのことでした。つぎの検診は、連休あけ35wです。

赤ちゃん下がってきてるのですか??
心配です(T_T)

コメント

専業主婦

私も妊娠中は全然下りてきてるかわかりませんでした😓
でも旦那はちょっと下りてきてるねって気づいてました😅
ちなみ38wでこんな感じでした

  • ay

    ay

    ほんとに下までくるんですね😮
    自分じゃほんとにわかりませんよね!!
    そこまで下がるとなるとここから
    出産まで痛み増すのみですね😭😭😭

    • 5月1日
あやぽん

まだ下がってきていないと思います!
私も妊娠後期に入ってから腰周りが痛くて痛くて今はもう地獄です😂

  • ay

    ay

    ありがとうございます!!
    ですよね😭😭下がり出した!って
    思わずにはメンタル崩壊するほどの
    痛さでもう、、、😭😭
    さらに痛くなるんですね、、、😭😭
    私ももうすでに地獄、、、(T ^ T)

    • 5月1日
もも

まだですね^^
下がってくると違和感が私はあまりました。違和感って言っても、トイレでズボン下ろすときにお腹の見え方っていうか、いつも見る景色という角度が違って見えました!

  • ay

    ay

    そうなんですね👶💗
    膣の中というか、お尻の方というか
    なんともいえないんですが、
    痛い奥からズーンとするかんじで
    まさか!と😭😭
    私もお手洗いのとき、お腹観察
    してみます😝

    • 5月1日
ハル

お腹が大きくなってきただけのように見えますよ☺️
3センチあるなら全然大丈夫かなと思います💦
下がるときはもっと下がりますから大丈夫です👌

  • ay

    ay

    ありがとうございます😭🙏
    友人の投稿などみると3.2センチで
    安静など書かれてたので、、😭
    よかったです!!

    まだまだこれから痛みが強く
    なりそうですね(T_T)

    • 5月1日
  • ハル

    ハル

    私は妊娠後期から出産まで特にお尻の骨?が痛かったです😱
    起き上がるのが大変でした💧

    • 5月1日
  • ay

    ay

    わーーもう恐ろしい、、😭😭
    恥骨なのか外陰部とかのあたりの
    骨なのか、お尻の方までいたいのか
    もうすでにわけわかりません😭😭

    寝返りもしんどいです、、😭😭

    • 5月1日