※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ユウリ☆
妊娠・出産

昨日の夜、おりものが増えて椅子が濡れたが、特に異変はない。次の検診まで様子を見ていればいいでしょうか?

こんにちは☆
質問です!
昨日の夜白っぽいおりものが出ました!
おりものが増えると聞いていたので匂いも色もないしあまり気にはしていなかったのですがその後数分して座っていたら少しなにかが出た感じがして椅子を見たら少し濡れていました!
そちらも臭いわ特になく色もなかったです!
よくくしゃみや咳で尿漏れをしているのでそれかなぁと思っているのですが昨日は特に刺激になるような事もなかったので少し不安です…
特にお腹の張りもないし痛みも出血もなく激しく胎動も感じているので今は特にいつもと変わりはないのですが!
一応次の検診が水曜なのでこのまま様子を見ていればいいものですかね?

コメント

サボさん

様子見で大丈夫だと思うけどなー

徐々に下がってきてるとか?

いよいよ産まれるってなれば、おりものなんてなんでもなかったんだって思いますよね笑

  • ☆ユウリ☆

    ☆ユウリ☆

    返事ありがとうございました☆
    すぐに病院に行ってしまうのでもう少しドンと構えていたいのですが💦
    今実家にいて母にまで心配されると不安になってきて…
    今まで一度も子宮口がどうとかなにも言われてないし次の検診も明後日だし大丈夫ですかね☆
    経験者の方の返事ホントに心強いです(´゚д゚`;)

    • 10月26日
  • サボさん

    サボさん

    明後日まで、のんびりと
    すごしてみては?

    いよ!いよ!ってなったら
    おりものどころの騒ぎではないです\(^o^)/

    おばあちゃんも初めてで緊張してるのでは?

    • 10月26日
  • ☆ユウリ☆

    ☆ユウリ☆

    今日本当はお家に帰ろうと思っていたんですが実家でこのまま検診までお世話になることにしました☆
    こっちの病院で出産予定なのでもしもの時はすぐ行けるようにという事で!
    なにも入院準備もしてない事に今更焦る💦
    初孫で家族みんなで初体験ですf^_^;

    • 10月26日
  • サボさん

    サボさん

    もし、これが、明後日の予約がないとするならば、行った方がいーけど、あるなら、その日にここ数日思っていたきもちなども伝えてみたらいいんですよ(^^)

    • 10月26日
  • ☆ユウリ☆

    ☆ユウリ☆

    検診まではとりあえず様子を見てみます(*≧∀≦)
    実家にいると安心ですし☆
    そしていつも以上に動かなくていいひ(*゚艸゚*)
    それにしても生まれる時は自分でアレってなるのかなぁ…
    だんだんいろんなことが具体的になってきていろいろ不安やワクワクです☆

    • 10月26日
  • サボさん

    サボさん

    大丈夫!あたし、予定日
    10日も遅れたけど、分娩は15hで
    平均だし、すくすく育ってるし!

    のんびりする心もたないと
    毎日がもたない笑

    • 10月26日
  • ☆ユウリ☆

    ☆ユウリ☆

    10日遅れたのですかΣ(*'∀`*)!!
    もし10日遅れたら年末年始になってしまいますー💦
    まーみんな集まってる時だから逆にいいか?!
    15時間かかったのですね…
    絶対忙しくなるのだから今はまったりします!

    • 10月26日
ぽん

一応かかりつけの病院に電話して
話してみた方がいいかもしれないですよー!
あたしはたまたま入院中に何か少し出た感じがして、看護士さんに言ったら破水だったとのことでそのまま三日後くらいに陣痛が来て出産になっちゃったので(;´д`)
聞いてみて損は無いと思います(>_<)

  • ☆ユウリ☆

    ☆ユウリ☆

    返事ありがとうございました☆
    私も昨日の夜破水なんじゃないかと思って不安だったんです(´・ω・`)
    なんか上の方から破水するとチョロチョロとしか出ないと言いますもんね💦
    病院行かなくても電話だけでもしとくといいですね☆

    • 10月26日