※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、化粧品を使いますか?私の旦那さんは、風呂上がりに…

皆さんの旦那さんは、化粧品を使いますか?
私の旦那さんは、風呂上がりに化粧水と乳液を必ず使います。
今は、700円ほどの商品を使っているのですが 独身の時は2000円程のものを使っていたらしく それに戻したいと言いだしました。
私は、専業主婦で 俺が食わせてるという自負があるので俺が稼いだ金で俺が欲しいものを買えないなんておかしいという旦那さんの考えです。
家計のために、私も化粧品は700円程のものに変えたのに旦那さんの方が高いものを使いたいと言うのです。
女性の私より、高性能の物を使う事が腹立たしいです。
感覚も、独身の時と同じで、スーツとかフォーマルとかバッグとか本当に出費が多いです。
じゃぁ、私は前使っていた化粧品に戻して良いと思いますか?
家計的には、使える金額じゃないのに旦那さんが高いの使いたいと言い出す事が本当にイライラしてしまいます。
ちなみに、私が働いてない理由は結婚して半年で妊活中なので私は働いてません。

コメント

🧸

お小遣い制ですか?私ならお小遣いの中から自分の分は買ってもらいます(;_;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お小遣い制にしてないです。お金を渡すのが怖くて。飲み会の時は毎回2万から3万円渡しています。

    • 5月1日
  • 🧸

    🧸

    飲み会のたびにそんなに渡すんですか??(>_<)それなら毎月5万とか決めて自分の中でやりくりしてもらってそれで自分の使いたい化粧品とか買ってもらった方がいいと思います😭

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5万は、キツイです。。お弁当も作っているし、3万円くらいかな?と思うのですが、いったい何に使うのかな?と思います。

    • 5月1日
  • 🧸

    🧸

    でも飲み会のたびに渡してるなら結局一緒ですよね?(;_;)お弁当作ってるなら2万でもいけると思いますよ😭自分が稼いでるって言いながら結局お金の管理はかななさんに任してるのになに偉そうなこと言ってるんだ!と思いますよね😖たぶんかななさんの管理がうまくて家計に余裕があると思い込んでるのかもしれません😥

    • 5月1日
アラフォーママ

あなたが戻すなら私も戻す!
それがダメならお互い我慢ね(^-^)!
、じゃダメですか?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言いたい。。なんか、まだスーツとフォーマルは高くても仕事で時々使うし許せたんですけど、なんか美容に使われるのが辛いですね。私は使いたいの使ってなくて、モチベーション下がってるのにと思います。

    • 5月1日
  • アラフォーママ

    アラフォーママ


    好き勝手に専業になったわけじゃないし、妊活は女性だけ頑張ればいいってスタンスほんと嫌いです。
    実際女性ばかり大変な思いするんだし、せめて精神的に支えて欲しいのに…。
    仕事で使うものは確かにしょうがないと思いますが、化粧品はいらないですね。ニベアで充分。笑
    夫婦なんだし強気で言っていいと思いますよ!

    • 5月1日
ひーちゃん

私なら、専業主婦で、旦那さんが頑張って働いて来てくれているので、特には文句言わないですね😊❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんて、余裕。。神々しいです!!
    ひーちゃんさんは、余裕ある生活をさせてるもらってますか?

    • 5月1日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん


    全然です😅
    カツカツですよ😊‼️
    でも、旦那が欲しいものは買わせてますwww
    数万もするよーなものは、要相談ですけど❤️

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その心の余裕ってどこから来るのですか?優しいというか、ひーちゃんさんから我慢してる感じがしなくて不思議です。

    • 5月1日
テンテン

妊活中ならなおさら、何言ってんだー!ですよね。失礼ながら、このまま子供ができても「俺が食わせてやってんだぞ」と何かと偉そうに言いそうな気がして怖いです。
結婚する=自分が稼いだお金だろうと自由にできない(もちろん年間一千万とか稼ぐような高給取りなら話は別ですが)だと思ってるので、結婚したからには我慢できるところ我慢して欲しいですね。高いのに戻すなら、バッグとかすでにあるものを絶対に(壊れるまで)新しいの買わないとか代わりに我慢してもらわないと…無条件で旦那さんだけ高い化粧品に戻すのはおかしいと思います。
もしくは、小遣い制(例えば3万)にして、飲み会も化粧品もバッグ(壊れて仕事に支障が出るとかは別)もその範囲でやれ!とか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲み代も小遣いの3万円でやってくれるなら 大丈夫ですよね。。ガソリン代ちょうだいって言わないか怖いです

    • 5月1日
  • テンテン

    テンテン

    ガソリン代くらいは必要経費なのであげて下さい(笑)もちろん、ちょっと大阪から鳥取まで一人でドライブ行きたいからガソリン代ちょうだい、みたいなアホみたいな理由なら無視で良いと思います。

    • 5月1日
ぽん

男性物の化粧水とか乳液って高くて旦那が買ってみようかなと手に取った値段がびっくりしました!笑
定期的にしっかりやる様な性格じゃないんだから要らないって言いって買いませんでしたが
そんなちゃんとやってる旦那さんなら買ってあげるかな...。
うちはおこずかい制だからその分おこずかいの金額は下げます。

そして半年に1回くらい自分の洋服を買います。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、私 結婚して半年は洋服買っていません。
    正直、女性らしさとかが無くなってきてて辛いんです。

    • 5月1日
  • ぽん

    ぽん

    本当に自分の欲は我慢してるのにって思いますよね!

    お財布が一緒になった時点で俺のお金って考えがあるのが養うってどうゆう事か分かってるの?って思っちゃいますけど
    俺は良くてお前はダメって考えは家では通用しないタブーなのでお互い同等の位置でお金は使う様にしてます。

    って言っても働いて来てくれてるって敬意があるのでそんなにお金は使わない様に心かげてます!

    • 5月1日
♥Mary♥

うちはお小遣い制で、自分のために使うもの(化粧品・洋服・美容院・ゴルフ・お菓子やジュースなど)はお小遣いから出すことになっています。
ちなみに私も専業主婦でお小遣いをもらい、お互い2万円です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2万かーそうしたら2人で4万円で私も好きな洋服とか買えますね!
    結婚してからの半年は、洋服買ってなかったので

    • 5月1日
  • ♥Mary♥

    ♥Mary♥


    共働きの頃からお互い2万円で継続してます。
    専業主婦だって、立派な仕事です。
    お小遣いもらってもいいかなぁと思います☺
    家計のお金から出すとなると気が引けますが…
    お小遣いからなら気を使わずに使えます⭐

    • 5月1日
y.fam

俺が俺がって言うけど、家庭を持つということはこういう事だよって言えませんか?
俺が稼いできた金って言うなら育児家事やってよ!私が働きに行くから!って。
給料は発生しないけど育児家事するのも大変だし、そこはお互いの思いやりや理解が無いとうまくいかないですよ😅

そこはかななさん強く言うべきですし、言えない言えないって感じなら何も変わらないです。

odango

旦那さん側がかななさんの化粧水のお値段を抑えるように言ったなら納得いかないですよね。ただ、そうじゃなければ相手の化粧水の方が高くても私は気にならないです。ものすごい頻度でなくなるなら別ですが、主人にも綺麗な肌でいて欲しいので(。☌ᴗ☌。)

ママ

使わないです。私の肌に合わないものをあげても「女みたいで嫌だ」と使わないです。

私は専業の頃もパートの今もお小遣い貰ってるのでそこから化粧水も買ってます。
お互いお小遣い制にしたらどうですか?
飲み会我慢するか化粧水を諦めるか、本人が選べるようにすればいいと思います。
うちは私も夫も大体2万くらいがお小遣いです。追加でくれと言われても渡さなきゃいいです。

あかちゃんまん

2000円くらいならいいんじゃないかなーと思いましたが、他の趣味のものも多少は我慢してくれないならどれか少しは我慢してほしいですね💦

かななさんはいくらくらいから、700円のものにかえたんですか?
月1万以上するなら、やっぱりみんな家庭持って金銭的余裕なくなれば節約して化粧品ランクさげたりしますが、元値が5000円くらいなら他のとこ節約するから戻したいとのことでもどしたらどうでしょうか?