※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

妊娠中の血糖値が高く、管理が必要か相談。皆さんはどの程度気をつけていますか?

妊娠初期に血糖値で引っかかり、21週で糖の精密検査でもまた引っかかってしまいました💦
空腹時79
30分後 186
60分後 184
120分後 167

でした(T_T)
1人目の時は何も引っかからなかったので、そこまで神経質になる必要はないと言われましたが きちんと管理すべきですよね??
みなさんどの程度気をつけていますか??

コメント

mama

初期でやや高めだね。と言われました。
その時にカフェオレなど甘い飲み物を直前まで飲んでたのでどこまでそのせいかわからないですが、
とりあえず、次の検査の時は前日の夜から当日検査するまで糖分を控えてみてね。と言われたのでそうするつもりです💦
アドバイスにならなかったですが、体重と違い目で見えずらいので難しいですよね💦

• mamama

mamama

ありがとうございます!2度目の検査では引っかかりませんでしたか?
    私は初期でかなり高めで再検査したのですが、再検査までの間お菓子は控えてました( ; ; )それでも引っかかったのでやばい気がします💦

• 5月1日
mama

まだ、初期なので、次の検査まで様子見なんです💦
なので、次引っかかったら再検査等になっちゃうと思います💦
思いつくのはお菓子、ジュース系辞める位しかないですよね😓
あと炭水化物も糖に変化しちゃうので、食べ過ぎない、運動して汗をかくとかですかね💦

ままりん

12週で血液検査に引っかかり(数値的にはわずか1のみ💦)14週で精密検査で、空腹時のみ(94)引っかかり妊娠糖尿と診断されました!

それから1ヶ月少々経ってますが、これまでに栄養指導が2回あり、月に1回2日連続自己血糖値キットを使い把握するように指示されました!

栄養指導では、
・ご飯の量や野菜の量(その方それぞれ違うようです)
・時間を決めて出来るだけ同じ時間に三食食べる
・よく噛んで、食べる順番(野菜→ラストに炭水化物)
など、血糖値の上がりにくい食生活を教えてもらいました❗️

これだけは最低限、守っているくらいですかね😅
おかげ様で赤ちゃんは今のところ標準って言われました(まだ20週ですが😅)

あと、糖質オフのものは選ばなくてよいよと言われたのでそこら辺は特に気にしていません!
糖質はある程度は必要だから、って話みたいです!

数値の結果が出て先生に言われると、かなり気になりますよね💦
しかも体重増加も気にしなきゃならない…妊婦って大変ですよね😅
ストレスも良くないと思うので、週1で好きなもの食べる!とか決めていくのもよいのかな?と思ったりします!
答えになってなくて😞すみません💦

お互い元気な赤ちゃんに会うまで頑張りましょうね!!