※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かき氷
ファッション・コスメ

子どものファーストシューズをそろそろ買おうと思っています⸜( ॑꒳ ॑ …

子どものファーストシューズをそろそろ買おうと思っています⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

でも保育園でも使用するので ブランドの靴(NIKEやニューバランスなど)は 視野に入れていません!

ブランドの靴以外だと どこで購入しましたか?
あとサイズってどうやって決めましたか?

実際に履かせてみて このサイズだ!って分かるもんですか?😭

コメント

2児ママ

ファーストシューズは
アカチャンホンポで
購入しました🤗🎵✨

店員さんに足のサイズを
測ってもらって、
赤ちゃんの靴はそれより
0.5大きいサイズを
履かせるといいらしいので
参考までに…😌💕

あと、実際履かせてみて、
大人の小指が入るぐらいが
ちょうど良いらしいですよ🙆‍♀️💓

  • かき氷

    かき氷

    赤ちゃん本舗が近くになくてまだ1回しか行ったことないのでまた近々行ってみたいです😄🙌🏻

    そうなんですね!すごい参考になります!スクショします😂⭐️笑笑

    • 5月1日
やっちゃん

上の子のファーストシューズは、ミキハウスでした!たしかミッキー?。
でも生まれすぐに、足デカってなり、よく歩く子だったので、すぐボロボロに。今5歳ですが、19センチ履いてます笑、私はは 23. センチなのに笑笑

shellie

最近IFMEの靴をよく履かせています😊
しっかり幅があって足への負担が少なそうですし、子供が自分で履きやすいような工夫がしてあります✨

べべやブランシェスとのコラボ商品が毎シーズンかわいくて購入していますが、通常ラインでしたらアカチャンホンポやイオン、靴専門店のキッズシューズコーナーに売っています♡
サイズは売り場に足を乗せるボードがあったりするので店員さんに一緒に計測してもらうと安心だと思います♪

ゆうう

イオンやららぽなどに入っている「ゲンキキッズ」という、子供靴専門店で買っています。子供の足や靴の知識がある専門のスタッフがサイズなど測って靴選びのアドバイスしてくれます😃