※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまな
妊娠・出産

妊娠中に茶色いおりものと水っぽい液体が出た場合、破水かどうかは自己判断が難しいため、早めに医師に相談しましょう。

汚い話なんですが教えてください💦
今日から38週です!
今日の健診で子宮口指一本分開いてると言われ、初めて内診グリグリされました。内診終わったあと診察台を見たら椅子部分が濡れていて、先生側の床にまで水滴が落ちてました💦でも何も言われなかったので普通に話聞いて終わったんですが...
帰り道に運転してる最中からなんかチョロチョロ出てる?って感じになって、帰宅してすぐトイレに行ったら茶色い血混じりのオリモノというより水っぽいのと一緒に出てきました。ズボンまで濡れてました。
拭いたらとりあえず止まったんですが、これは破水ですか?
上手く説明できる自信もないし、おしるしなのか破水なのか判断できず電話するのに躊躇してしまいます😭

コメント

💋

破水かもなのですぐ連絡した方がいいですよ💦
オリモノはそんな大量に出なかったです!

さちえ☆

とりあえず投稿した文章をそのまま病院に電話して伝えてみてください!

ぽす

おしるしでも破水でもその感じならすぐに電話した方が良いですよ!!

ぴよ丸

濡れていたのは、消毒液ではないですかね?私も内診終える時に、消毒しますねって言われて、水滴おちてます。
内診グリグリされたら出血は良くありますし、出てたのも消毒液だと思います。
もし、この後も出るようならば一応電話した方が良いかと思います。

ご自分で運転されてるようなので、気をつけてくださいね!出来るなら控えた方が良いかと💦

女の子のママ

陣痛っぽいのがきてなくても、とりあえず、病院に電話してもいいと思います\(>_<)/

うさぎ

破水だと動くたびにチョロチョロ出ます。

とりちゃんママ

破水だったら、止めようと思っても止まらないです💦
心配だったら、病院へ行った方が良いですよ😃破水したら、はやく出産しないと胎児が感染症をもらってしまうから…😞
止まったなら、様子を見ても良いのかも🎵

2児mama

内診する前に消毒すると
思うので内診台の椅子が
濡れてたのはそれですかね??

破水だったらいけないし
連絡してみてください^^!

ほのかまま

私の破水はボンってすごい音がしましたが(笑)内診後だし破水の可能性もあるので電話しといたほうがいいとおもいますよ!

まなまな

皆さまありがとうございます😭
また血が出てるので、投稿したまま病院に伝えてみようと思います!