※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

初産で35週の妊婦です。陣痛が不安で、みなさんの経験を聞きたいです。

今35週に入ったばかりですが、出産まであと少しと思ったら不安でたまりません。
初産てこともあり、陣痛がどんなものかも想像つかないし、とにかく不安です。
みなさんはどうでしたか?

コメント

mtdyk

私も不安でしたよ😊
でも臨月に入ると不思議と覚悟ができ早く会いたい気持ちの方が強くて不安は軽減されました!
後期が一番陣痛に対しての不安がありました💦

マイコ

私は逆に余裕ぶっこいてました(笑)
陣痛?痛い痛い言われても経験したことないからわからないし!と(笑)
まぁどうにかなるわ!と思ってました(笑)
1回経験した今の方が2人目妊娠したら怖くなるだろうなーと思います😅

ちょちょ

わたしもこわかったです、なんなら40週までなにも兆候がなく、ほんとにうまれるの?てかんじでした。
結局促進剤つかいましたけど、、。
いざ陣痛がこきざみにくるようになったらやるしかないと、腹をくくることができました。
立会いとかありますか?
助産師さんも励ましてくれますし、だれかいてくれたら心強いかもですね!
わたしは11月末にうみましたが、汗だくでしたから、タオルで拭いてくれたり、うちわであおいでもらったりしました笑
陣痛は未知でしたが、きてしまったらあとにはひけない!て気分になりました。

大丈夫です!無事生まれるのを祈っておきます!

さーちゃん

痛みに弱いので、凄く怖かったです。
初めてなら未知の不安。
2度目以降なら、知ってるからこその不安。
でも、陣痛が来たら、そんな不安は飛んでいきます(^^)
というか、そんな余裕は無かったです(笑)
大丈夫ですよ(^^)
きっと上手に出産できます!
何も心配する必要はないんですよ(^^)

はち

陣痛きたら避けられないやるしかない
それだけでしたが痛みも未知だし
あーこわい。痛いんだろうなーと
臨月はドキドキでした😭
1人目も2人目も陣痛への不安や恐怖心は
ありました😭

ちほりん

予定日2ヶ月前頃に急に陣痛出産が怖くなりました。
ですが、臨月になる頃には赤ちゃんに会えるのが楽しみになってきてだんだんと恐怖心が薄れてきました🤗

インスタで可愛い新生児の沐浴の動画をたまたまみたんです👶口をすぼめてホーっと気持ちよさそうにお湯に浸かってる姿が可愛くて可愛くて。あー、早く会いたいーって気持ちがMAXになりました。

あとは陣痛出産を乗り越える方法をひたすら検索して自信をつけました(笑)

mi

不安でたまらないのも、陣痛が来るまでです😊
陣痛がきてしまったら不安に感じている暇はありませんから、もうすぐ赤ちゃんに会える!!って必死に頑張れますよ😍
3人目ですけどやっぱり出産近づくと不安は毎回ありますよ😅
頑張ってください💕

ちー

臨月に入ったあたりからとても不安に駆られましたが、予定日近くなり身体がしんどくなってきて、早くでてきて…と思う気持ちの方が強くなりました😂🙌
破水から始まったので、バタバタしてるうちに陣痛が来て覚悟を決める暇もなかったです(^^;;
もうすぐ赤ちゃんに逢えますね👶💓
リラックスして、元気なお子さん産んでください(*˘︶˘*).。.:*♡

しらたま

私も同じく35週入ったとこです。
予定日まで1ヶ月ですが、今日陣痛来たらどうしよう、明日かもとか変に考えちゃいます😅
採血の注射でさえ怯えているのに陣痛なんて耐えれるのかって自信喪失してますが、考えてもしょうがないのでとりあえず産んだ後の事考えて気分を明るくしてます👌✨
お互い頑張りましょう💪💓