※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
妊娠・出産

妊娠中の方が赤ちゃんの成長について不安です。医師から処方された薬や対処法について情報を共有してくれる方いますか?

2人目妊娠中7w0dです。
一昨日から若干の出血があったので予定より1週間早く2回目の診察に行って来ました。

胎嚢は成長していて、心拍確認出来たのですが赤ちゃんの大きさ(CRL)が2.5ミリと小さかったです。
病院で止血剤と子宮を柔らかくする薬を処方されています。
このGWは家でグダグダ過ごしてのんびりするのがいいよ。
1週間後、薬飲み終わったら見せに来て。って言われたのですが不安がいっぱいです。

同じように赤ちゃんが小さかったけど無事に成長した方、同じような薬処方された方とかいますか?

コメント

二人目授かりました♡

私も小さくて不安の毎日です8週めです。でも、検診の日までは大きくなれ〜という願う事しか出来ないので、ちゃんと育って産まれてきてほしいと願うしかないと思ってます😫🙏💕

• きん

きん

そうですよね😢
    私も大きくなれ〜って願掛けします🙏✨
    次週ちょっとずつでもいいから育ってるといいな💦
    お互い無事に産まれてきてくれますように✨

• 5月1日
  • 二人目授かりました♡

二人目授かりました♡

ホントですね!心底から育ってくれて、無事に生まれてきてほしいと思うばかり、、お腹の赤ちゃんの生命力を信じましょう🙏

• 5月2日
  • きん

きん

帰宅してから1人目の時の心拍確認エコー引っ張り出しましたw
    6w1dで3ミリ…息子の時のが早い確認でしたが大きさは小さかったので安心材料にする事にしました😅
    次の診察までドキドキですがのんびり過ごします!

• 5月2日