※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

1歳頃の帽子サイズや季節による好みについて相談です。冬の帽子は嫌がり、夏用も同様でしょうか。

おはようございます。
1歳頃被る帽子は何センチくらいを被せてましたか?
娘は冬のニット帽子は嫌いだったみたいで被せた瞬間から引っ張って脱いでました(T . T)
やっぱり夏用も嫌がるでしょうか?

コメント

なみスチル

親の言葉を理解できるようなら説明して被らせますが、理解できる前なら食べ物やおもちゃで釣ってました(^^;)笑

うちも2人とも帽子は嫌がっていました…夏だし暑いから被ってほしいのに😣
1歳頃だと46㎝を被せていた記憶がありますが、大きさは個人差があると思うので、一度お店で試着してみてください🌻

おかゆ丸

うちは冬のニット帽子は嫌がってかぶってくれませんでしたが、夏の麦わら帽子は被ってくれました!笑
はじめ少し嫌がりましたが、お店で本人の気に入ったものを選び、顎のゴム紐で、脱げない事がわかると取らなくなりました!

うちは頭大きめなので48cmです。

京

2歳頃まで全然かぶりませんでした😂

そん

今かぶってるのは46㎝です😊
けど引っ張って脱ぎます😅
あごヒモありタイプにしても脱ぎます😣

はじめてのママリ🔰

今48cmをかぶせてますが
ちょっと大きめです😅💦
うちの子もずっと帽子嫌いだったけど
1歳になって久しぶりにかぶせてみたら
気に入ったようで