※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆太
家族・旦那

もう5年以上付き合った旦那とつい最近結婚しました。子供がほしいと言…

もう5年以上付き合った旦那とつい最近結婚しました。
子供がほしいと言うので結婚前に作りました。超高齢出産でしたがこの人ならと思って妊娠したにも関わらず、妊娠した瞬間から相手の態度がもう酷くて。私の連れ子への態度、マザコン度合い、うちの実家への態度となんだかもう全部がひどすぎて大嫌いになってしまいました。
物凄く高慢で、自分の家ほど素晴らしいところはないと思っていて、人の意見は全く聞かず、俺が一番えらい!みたいにしてきます。もちろん妊娠するまではそんなことなかったです。
もう全部が嫌いになりすぎて今まで許せてたことも(癖や性格、言動)すべてがイヤになりもう同じ空間にいることさえ嫌です。こんな年でまだ二ヶ月の子供を抱えてなんの技術もない私が就職できるはずもなく、病気になりそうです。毎日毎日大声で小言を言われてうんざりです。
どうしたら嫌な人間を気にせずに生活できるのか知りたいです。ちなみに私の連れ子にも毎日必ずなにか文句を言います。もう気持ちが限界です。離婚は絶対にしてくれません。どうしたらいないものと思って暮らせますか?
誰でも嫌なときや、旦那様に腹が立つことはあると思うので、そういうときはどうしているのか教えてください。

コメント

T&M

妊娠した途端本性でて、残念になったのウチの旦那とそっくりです(ーー;)

何よりもびっくりは度が超えたマザコン‼️まさにそれです、、、

そんなこと感じなかったのに、蓋を開けてみると

えっ⁉️( ̄◇ ̄;)
もっとはよ本性出せよ

と思うくらいのドン引きも同じかも💦

ホントに過ぎてコメントしましたー

• 豆太

豆太

ほんとそれです!
    わかってたら絶対に結婚しなかった!

• 5月1日

ご主人がそのうち連れ子に手を出しそうな気がするのですが…💦
ご自身の実家に帰れませんか??
そんな方と一緒に暮らしてストレスたまったら大変です。

• 豆太

豆太

実家にはもう世話にはなれないです(>_<)
    連れ子も旦那のことは大嫌いになりました。
    子供に少しでも手をあげたらどんなことをしても離婚するつもりでいますがうちはモラハラなので手をあげる振りはしても手はあげないような気がします。胸ぐらは三回ほどつかまれて怒鳴られてましたが私が止めに入りました。なんでもない些細なことで怒ってそんなことをしてました。正直もういなくなってほしいです

• 5月1日

退会ユーザー

何かあってからでは遅いですよ!
    実家が無理なら役所に相談しに行ってみてはどうですか??
    胸ぐら掴むだけでも嫌です。
    わたしなら即離婚して役所にも相談して、とにかく働いてなんとかします。
    守れるのは豆太さん、あなただけなんですよ。

• 5月1日
  • 豆太

豆太

そうですね。麻痺してきてました。
    冷静に考えてみます

• 5月1日
もちもちちくわぶ

自分のこが胸ぐらつかまれて怒鳴られていたら、
私のなかでは完全にアウトです(^^;)))

資格なくてもなんでも、働きますね。

• 豆太

豆太

そうですね。みなさんの意見読んでやっぱり我慢するところではないのかなと思ってきました

• 5月1日
うえ

豹変男!毎日辛いですね😭
そんな男は子どもに悪影響です…
仕事してる間に荷物まとめて逃げる算段しますね😨

胸ぐら捕まれてる時点でアウトです。大声の小言も暴言としてDV相談とかして無理やりでも離れるかな…
自分で何とかして育てた方が身のためのような気がします😭

• 豆太

豆太

ありがとうございます。考えてみます。

• 5月1日
えいくん

お子さんを守れるのはお母さんだけです。勿論お母さんもストレスを貯めることもよくありませんし、胸ぐらを掴まれてるなら少し考えた方がいいかと…親の事情は子供には関係ありませんから。それで心に傷が残ってしまったら可愛そうかと思います…💦

• 豆太

豆太

そうなんですよね。親の事情は子供には関係ないですよね。
    前も親の事情で離婚してるので息子は心に大きな傷があり、八年たった今でも恨み言ばかり私に言ってきます。
    加えてこの再婚なのでもう私の事も軽蔑してます。

• 5月1日

胸ぐらつかんで怒鳴る、私の中ではアウトですね😱万が一自分が何かで留守をして子供を見てもらうことがあった時心配で任せられないです💦
うちは夫婦喧嘩もしますし腹立つこともありますが言いたいことはぶつけます。私ももうアラフォーなので大変なこともあるかもですが同じようなことあれば自分が子供の為に働きます。

• 豆太

豆太

そうですよね
    意見ありがとうございます

• 5月1日
プリン

ウチもまさに同じことで悩み昨夜は泣いて目が腫れています💦子連れ再婚、高齢出産です。
子供が出来た途端に態度が変わってしまい、徐々に酷くなってきたので昨夜話をしたら、は?何が?私の勘違いと言われ済まされました。悔しくて悔しくて泣くしかなくて…
旦那にはもう何も期待しない、子供達を大事にして子供達と楽しく過ごすと心に決め、もし子供達に手をあげたら即離婚と心決めたところです。私のことですみません💦

• 豆太

豆太

私も泣いて訴えたことは何度もあります。
    自分が正しい。の一点張りです。
    この人頭おかしいな。と思って感情をなくして接しています。
    子供がこれ以上ひねくれないことだけを考えています

• 5月1日
‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

男の本性って怖いですよね😭
うちの旦那も まさに再婚同士の
私は子連れだったのですが…
酒癖悪く切れやすい 携帯で喧嘩すれば携帯壊されたり 突然亭主関白に変化しては
俺様な旦那です😠😠😠
旦那は自分が1番正しい性格から
長男&次男にも切れやすく
よく怒ったりしてます。
それでも 上2人は旦那と向き合ったりと頑張ってくれてます
今のとこ 私に手をあげても子供達には手をあげずで
いざ夫婦喧嘩がはじまった時には
子供達だけ 元旦那の家が近所なので
そちらに避難させてます

うちの話になってしまい
ごめんなさい🙏💦

• 豆太

豆太

うちは少し前までは叱られても聞いてましたが、最近は旦那を見下しています。心が大人に近づいてきて 難しい年頃だからもう細かいことでグチグチ二時間も三時間も説教するのはやめてとお願いしていたのにやり続けた結果です。もう子供が旦那を見下してるのは仕方ないと思ってます。

• 5月1日
ままさん

連れ子さんが何歳かは分かりませんが
私自身、両親に叩かれ、怒鳴られて育ってきました。大人になった今も心の傷となって残っています。悪い事をしたなら分かりますが、そうではなく胸ぐらを掴み、怒鳴るなら辞めさせて下さい。

とは言ってもこの文章を読む限り
なんだか高慢な所は私の父親と似ているようにも思えます。きっとこの先も変わることは殆ど無いかと思います。離婚する、しないは豆太さんが決める事であってした方がいいなどの助言は私はしません。ですが、私自身がそういった環境で育ち、大人になった今でも思い出し、突然悲しくなったり辛くなったりするのでどうか連れ子さんと産まれたばかりのお子さんの事はしっかり守ってあげて下さい。父親がどんな人であっても母親からの愛情があれば、子はしっかり育つと私は思います。そして必ず味方で居てあげてください。

豆太

ありがとうございます。
母親からの愛情...そうですよね。ずっと味方でやっていきます。
伝わればいいのですがもう今思春期で私には反抗しかしてきませんが頑張ります

あい

結婚、妊娠きっかけに豹変する男の人っていますよね。まさに旦那がそんな感じです。
市役所でもDVや家庭相談してくれます。女性センターでも電話で話を聞いてもらえます。まずは客観的にみてアドバイスもらって、離婚も視野に入れて進めてもらった方がいいと思います。私も多少の情が旦那にあったので、やり直せるかな…と相談しましたが、モラハラ やDV は簡単には治りませんよ、と言われました。

連れ子、という事は再婚されたんですかね?(*^_^*)
5年もお付き合いして今までずっと性格が良かったのに妊娠したら態度が変わるなんて
想像できませんもんね…💦
ちなみに、同棲はされましたか?

高齢出産との事ですが、おいくつでしょうか?(言いたくなければ言わないで大丈夫です!)旦那様の年齢も知りたいです。
旦那様の年齢が高いなら、やっぱり歳と共に傲慢な部分が出てきてるのかな?と思ったり、彼女から妻になった事で亭主関白感をだしているんでしょうかね…。
元々の性格にモラハラ気質が入ってるのもあると思いますが…。
離婚は嫌と仰っているのなら、やはりそこを推してみるのもいいかもしれないですね!
今後ずっと一緒にいる人なのですから、嫌な部分をハッキリ言って自分が辛いという事を伝えましょう(´・ω・`)

私も連れ子再婚した身です。
豆太さんとは逆で離婚した元旦那が同じく子供の胸ぐらを掴んでました。

泣いて止めても教育だ・躾だと止まらず日に日にエスカレートして飛び蹴りまでいきました。

もうその時点でアウト。
なんの資格も無く、持病もある身でしたが何の不安も迷いもなく離婚しました。
お金の心配より、子供の方が心配です。
お金は何とかなるけど、そんな父親の元、傷付きながら育つ子供の方が私には耐えられませんでした。

それを見るのも辛すぎます。
子供は大きいですが未だに毒親だと言って一切連絡は拒否してます。

子供にも父親を拒否できる権利はあると思います。
離婚して最初の1年は持病の治療と資格取得の為に生活保護のお世話理なりましたが、何とか子供達と協力して生活していけましたよ。

きっと、お子さんが1番の味方になってくれると思います。
旦那さんより頼りになるはずですよ!

お子さんを守ってあげられるのは、お母さんだけなのを忘れないでください。

ゆあか(*´ー`*)

妊娠してから180℃人間がかわったんですか?どちらにしろ失礼ですが一緒にいたら逆に害になりそうなんでわたしなら離れます