※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆miiiii☆
妊娠・出産

妊娠35週の初マタです。出産に向けて緊張しています。リラックスする方法や準備についてアドバイスをお願いします。

現在妊娠35週の初マタです!
9ヶ月も終わりが近づいて、入院の準備だったり自分の体型だったり、出産に対して頭では分かっていたんですが、現実感が一気に出てきて、緊張している自分がいます。。。
リラックスしないととは思っているんですが、これやっといたら良かったとかあったらアドバイス宜しくお願いします!
質問が漠然としていてすみません(><)

コメント

こんばんは〜😊
従姉妹と友達が助産師なので私の出産前に聞いたアドバイスをお伝えしますね😊

会陰マッサージをして、赤ちゃんの出口を柔らかくしとくといいと言ってました♫
私も10ヶ月入る前から、オイルを指先に塗り膣マッサージをしてほぐしました✨
出産時、柔らかかったお陰でそこまで切らずに済みました✨
お産が始まったら産む事しか考えられなくなります😅
というか、やらないといけません😂
呼吸をしっかりする事で大分楽になります。
出産頑張って下さい😊
あと、赤ちゃん産まれると自分のペースで何もかもできなくなります💦
もちろん睡眠も😭今のうちにゴロゴロダラダラ、行きたい場所に行ってくださいね☺️

• ☆miiiii☆

☆miiiii☆

やっぱり会陰マッサージはしたほうが良いんですね☆
    病院からも何も言われないし、なんか抵抗があって、してなかったんですけどやってみます(^^)
    呼吸も大切なんですね♪
    最近、手足の浮腫みがさらに酷くて足もダルいのと疼いてなかなか寝れないんですが、確かにゴロゴロ出来るのも今のうちですもんね♪
    ありがとうございます!

• 4月30日
さや

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😍
自分の好きなことをやったらいいと思います(●´ω`●)ダラダラしたり、買い物したり、映画に行ったり、、、
旦那さんと2人でデートも生まれると難しくなるので良いかもですね😳

• ☆miiiii☆

☆miiiii☆

最近は動くのもつらいんですが、今しかない時間ですもんねー(*^^*)
    ありがとうございます☆

• 4月30日

お昼寝、DVD観賞、外食(焼き肉とか鉄板焼とか)のんびりしつつ自分のために時間を使えることですかね😉
コレ全部私が今したいことなんですが(笑)
あと、赤ちゃん生まれたらコンビニにちょっと寄るとかも難しくなるので、コンビニ行くなら今のうちです!

• ☆miiiii☆

☆miiiii☆

コンビニ寄るのも難しくなるんですか⁉
    ご飯は妊娠初期からずっと今まで食べれてなくて😣
    ニック・ネームさんはマイナートラブルとかないですか❔

• 5月1日

うちは田舎なのでコンビニ行くのも車なんですが、ほんの数分の買い物に車から赤ちゃん下ろすのも…って考えてなかなか寄れずにいました😅子どもが歩けるようになると、買い物も大変になるので、余計に寄れないですし😱😱
私もマイナートラブルあります😭
ご飯食べれないのも辛いですね😢赤ちゃんが下がってきたら食欲出てくるって言うので、少しでも食べれるようなるといいですね😭

• ☆miiiii☆

☆miiiii☆

あたしも買い物、コンビニは歩いて行くには遠いので車です🚗
    ただ、もう車の運転がお腹が圧迫されてきつくなってきました😅
    確かにそうですよね!
    ほんの数分の買い物に赤ちゃん下ろすのも、、、って考えちゃって、結局は寄るの諦めちゃいますよね💦
    安定期に入ればご飯食べれると思ったら、体調不良続きで全然食べれなく、赤ちゃんが下がってきて、ご飯が楽しくなるの期待してます(笑)😁

• 5月1日
ももちゃんママ

分かります(´;ω;`)
私は出産前に焼き肉屋さんに行く!会いたい友達には会う!海を見に行く!をGW中に計画中です😊🌸
身体もしんどくて浮腫みも酷いので遠出は出来ないですが、最後のお一人様を楽しみたいです💓

• ☆miiiii☆

☆miiiii☆

あたしも身体しんどくて、やりたいことあっても気持ちが折れて諦めちゃうんですが、やりたいことやったほうがいいですよね💕
    あたしも焼き肉食べれるようになりたいです😣
    ゆうさん、GW楽しんで下さいね😃💕

• 5月2日