※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオレ
家族・旦那

この度、義理のお兄さんのところに子供が産まれました(^-^)そこでお祝い…

この度、義理のお兄さんのところに子供が産まれました(^-^)
そこでお祝いを渡そうと思ってるのですが、私たち自身子供がいないもので何が正直嬉しいかわかりません(^_^;)

やはり現金を包み渡すべきでしょうか?🤔
それともベビーギフトを渡して選んでもらうのがいいのでしょうか?🤔

皆さんの素直な意見聞かせていただけたら嬉しいです😊

コメント

deleted user

何がいいか分からなければお祝いを包むのが無難だと思います☺️

  • カフェオレ

    カフェオレ

    やっぱりそーですよね💡
    ありがとうございました😊

    • 4月30日
まみむめも

正直、お金が1番うれしいかもです。
色々産まれたら入り用なので。

  • カフェオレ

    カフェオレ

    好きなもの買ってもらうのが一番ですよね😅
    ありがとうございました😊

    • 4月30日
れんママ

私は友達とかには物をあげますが、兄弟などには現金をあげました(*´꒳`*)♫

  • カフェオレ

    カフェオレ

    確かに友達には物でいいかもですけど、身内ですもんね😃
    ありがとうございました😊

    • 4月30日
ミヤネ屋

私自身が子ども生まれた時に義兄さんにはお金を頂きましたよ😊
親族からは現金でした💡
現金のがわかりやすくてお返しもしやすかったです😌

  • カフェオレ

    カフェオレ

    やはり身内同士なら現金の方がわかりやすいし無難ですね💡
    ありがとうございました😊

    • 4月30日
まめ助

義姉の出産祝いは、お金と名入りのタオルを渡しました✨
私自身、お金が一番有難いと感じました😅

  • カフェオレ

    カフェオレ

    小物も一緒に渡すと丁寧でいいかもですね😌
    ありがとうございました😊

    • 4月30日
二児ママ

トイザらスの商品券とかどうでしょう?
他に貰って嬉しかったのはおしりふきです!笑
あと趣味の合う子からの服は嬉しかったですがおむつケーキとかするなら正直お金くれとか思っちゃいます😂

  • カフェオレ

    カフェオレ

    おしりふきはいくら買っても足りないって言いますもんね😫
    ありがとうございました😊

    • 4月30日
えま

私は友人や職場の方には物のプレゼントを渡して、姉には現金とささやかなプレゼントを渡しました!
義兄なら現金でいいと思いますよ(*'▽'*)

  • カフェオレ

    カフェオレ

    確かに職場の方とか友達ならカタログとか物の方が喜ばれるかもしれませんね😌
    ありがとうございました😊

    • 4月30日
おのママ

私は、でベビー服作るのが好きなので、友人の子が生まれた時は、お洋服4着作って、出産祝いカードを添えました.。゚+.(・∀・)゚+.゚とても喜んでくれましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
下に既婚の妹がいるので、もし妹に子供できたら、現金プラス同じくお洋服作ってプレゼントしようかなと思っています( ´ ▽ ` )
もうすぐ旦那さんの従兄弟に2人目が生まれるので、nicoの歯固めともう1つ何プレゼントしようか迷っています(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

  • カフェオレ

    カフェオレ

    服ですか!私キングオブ不器用なので手作りの渡したら手と足でるところ無さそうです😂
    ありがとうございました😊

    • 4月30日
カフェオレ

みなさんたくさんのご回答ありがとうございました!!
今回はお金包んで行こうと思います💡