※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaki28
妊娠・出産

妊娠29週で切迫入院中。破水は止まり、点滴治療中。転院後、退院話が立ち消え。娘に会いたい。34週、36週での退院を希望。退院までの経験を教えてほしい。

3月より切迫で入院しています。
入院初めは22週で高位破水がありましたが、
今は破水も止まり、切迫の診断で入院しています。

現在は29週に入りましたが、毎日点滴です。


破水の時はNICUのある大学病院に入院し、
28週に入ったら点滴の減量、その後は服薬、退院と様子を見て考えていこうねとの事でしたが、

28週に入り、大学病院のベッド数やNICUが満床との事で、今の総合病院に転院となりました。


結局、担当医も病院も変わったことで点滴の減量や退院の話も振り出しになりました。

沖縄では麻疹が流行っているため、面会制限がかかっています。
娘や旦那にも会えるめどがたたず。
退院もできるのか…。


入院生活に慣れたと思ったら転院し、
なんだか、滅入ってしまいます。

29週で頸管20ミリです。
短いことは重々承知していますが、
少しでも希望が欲しいです。😭

このまま出産まで入院となると辛いです。
娘に会いたいです( ; ; )

もう一度担当医とも相談してみますが、
34週、36週で退院できればと思っています。

切迫や高位破水で入院した方、
どれくらいで退院しましたか?

また、産んだ週数なども教えていただきたいです^ ^

よろしくお願いします🍀

コメント

アンパンマン

私も上の子の時も下の子の時も切迫で入院してました!

上の子の時は38週で!
下の子の時は予定日より
1ヶ月早い35週でした!

下の子の時は陣痛がきて
子宮口が4センチ開いてて
このままじゃダメってことになって点滴も全開で強いのにして
でも3日も持たなくてまた陣痛きて産みました!

毎日ベッドの上で辛いと思いますけど
頑張ってください!!

  • aaaki28

    aaaki28

    アンパンマンさん下の子は35週だったのですね。
    やっぱりギリギリまで入院ですかね。

    面会制限が辛いです( ; ; )
    頑張って耐えます。
    ありがとうございます😊

    • 4月30日
コウノトリ

2人目切迫で1カ月入院してましたσ(^_^;)
32週から36週までです。
私的にはなんで入院してたのかなあと今でも思います笑
予定日超過でしたからσ(^_^;)
張りやすかっただけのような。。
点滴も外したいと言って頼みました笑
退院1週間前に。外してもらいなんともなかったので普通に退院しましたσ(^_^;)
入院生活辛いですよね。。
面会制限だとかなり辛いですね😭
ひたすらゲームしてました笑

  • aaaki28

    aaaki28

    今もうすぐ入院2ヶ月になります。
    慣れたつもりでいたけど
    面会制限が辛いです( ; ; )

    予定日超えたんですね!
    色々お聞きしたいです!
    退院は36週でしたが、
    退院してからも安静にしてましたか?

    上の子も居るようですが、
    退院してからも普通に上の子の世話とかもしてましたか?

    • 4月30日
  • コウノトリ

    コウノトリ

    退院してから1週間は安静にしてました(^。^)入院してて体力もなかったので😨すぐ疲れましたσ(^_^;)
    2カ月だと長いですね😭
    上の子は入院してから旦那のお母さんがみててくれたので37週頃迎えに行って出産まで普通にお世話してました😀

    • 4月30日
  • aaaki28

    aaaki28

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    長い入院で、私も体力が落ちてます( ; ; )
    出産は体力使うから、
    退院して少しづつ体力もつけていきたいです(笑)

    37週からは上の子のお世話もしていたんですね^ ^

    参考になります!
    ありがとうございます💕

    • 4月30日
コウノトリ

2人目のお産は楽でしたよ〜笑
病院着いて4時間くらいでした(^。^)
上の子の半分の時間です🙄
体力つけようと運動とか全くしなかったですが笑
なんとかなりますよ👍

先生とよく話してみてくださいね(ᵔᴥᵔ)
点滴だけでも外せると気持ち楽ですからねσ(^_^;)!

  • aaaki28

    aaaki28

    すぐでしたね!
    私も一人目も切迫で入院しましたが結局予定日超えて、
    陣痛から3時間とかだったので、
    ちょっとびびってます💦
    本当に、せめて点滴は外したいです( ; ; )
    痛いし痒いし💦
    先生とちゃんと話してみます!
    ありがとうございます💕

    • 4月30日