※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃりまる
妊娠・出産

35週の初マタで妊娠糖尿病のため、歩くと腹筋痛があり不安です。前駆陣痛もあって同じ経験の方いますか?

はじめて投稿します。

現在35週の初マタです。
妊娠糖尿病で、食事療法をしていることもあり
お医者さんに沢山歩いてください、と言われているので食後に買い物など散歩に出かけることが多いのですが、

最近、歩くと腹筋を使っているような腹痛が起こり、とても歩くのがツラくなります。
今までも歩いていてお腹が張ることはよくあったのですが、腹筋が痛むようなのは初めてです。

昨日初めて前駆陣痛(のようなもの)があったこともあり、不安になってしまいます。
無知ですみません。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ぽこ

私も妊娠糖尿病でした💦
食事管理とほぼ毎食後ウォーキングしてました!
歩きすぎなのか何なのか‥36週で産まれました💦早産でしたが、ウォーキングのお陰と太らなかったので超スピード安産でした。
私もよくお腹は張っていたのと、産まれる数日前から右の大腿骨?あたりに激痛がありました。
それが兆候だったかなと思います。
ウォーキングはいいことですが、ほどぼどがいいです。私は完全に歩きすぎでした💦
あくまでも私の場合です‥
回答になってなくてごめんなさい💦
妊娠糖尿病色々と大変ですけど、あと少しです☺頑張って下さい!

  • きゃりまる

    きゃりまる

    回答ありがとうございます!
    ウォーキング、同じです!しないと不安で💦
    そのお陰で体重は減っています笑
    ウォーキングし過ぎも早産に繋がってしまうのですね💧
    でも無事に安産で産まれて良かったです(^^)
    参考になりました!
    ありがとうございます✨

    • 4月30日
  • ぽこ

    ぽこ

    下に返信してしまいました💦

    • 4月30日
ぽこ

めっちゃ分かります!
私も不安で不安で、激痛だし、母親に歩きすぎじゃない⁉って言われても歩いてました💦
私の場合ですが‥歩きすぎました!
ウォーキング頑張ってるようですし、体重も増えてないようなのでお産は軽いと思いますよ✨
私もあっという間に産まれました!
でも気になる症状があるなら受診して下さいね💦何だか私も心配です💦

安産願ってます☺

  • きゃりまる

    きゃりまる

    心配されるほど(゜-゜)
    ぽこさんはすごい頑張ってらしたんですね!
    励みになります✨
    あと少しなので食事制限とウォーキングで安産目指します!
    (産んでそのまま糖尿病にならなければ、ですが...笑)
    腹痛は様子見ることにします💦
    本当にありがとうございました😍

    • 4月30日
  • ぽこ

    ぽこ

    また下に返信してしまいました‥笑

    • 4月30日
ぽこ

食べたいものも食べれないし、これ食べたら血糖あがるかなとかばっか考えて、ウォーキングの日々‥ストレスですよね💦
この苦労はなった人にしか分からないですよね😅笑
でも食事管理もウォーキングも体にいいことしてますから✨

私も産後の検査が心配でしたが無事に大丈夫でしたよ✨
私は血糖値測っていたので、産後もたまに測ってました!食事も普通にして、ウォーキングもしてなかったけど血糖値下がってましたよ😃
もし測定器もっていたら、たまに測ってみるのもいいかもですね。
産後好きなもの食べてますが、野菜から食べることや食物繊維多めにとかは気をつけてます。
無事に出産し、血糖が戻るといいですね‼というか大丈夫ですよ!頑張ってきましたもん☺
苦労したぶん、赤ちゃんお利口さんに産まれてきますよ✨

腹痛は落ち着かないようなら診てもはってくださいね!

  • きゃりまる

    きゃりまる

    共感しかありません!笑
    同じ境遇の方に初めてお会いしました!
    インスタとか見ていても、インスリン打たれている方がほとんどでしたので...
    あと少しの辛抱だと思うと頑張れますね😭
    でも野菜から食べる、とかは継続することで健康に良さそうですよね✨
    ストレス溜まるし、常に血糖値のこと考えてしまうのも嫌だし、好きなもの食べれないの、ツラいですよね。
    産まれてからも、時々血糖値計ってみます(>_<)

    • 4月30日