※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
ココロ・悩み

物忘れがひどくて、育児や買い物で困っています。夫にも呆れられてショックです。でも子供の世話は忘れない不思議な状況です。同じ経験の方いますか?

物忘れがひどいんです。

仕事を辞めて専業主婦、初めての育児に奮闘中です。
産後からずっと、物忘れがひどいんです…
昨日は、赤ちゃん本舗のミルク無料引換券があるので、引き換えるためにお店に行きました。なのに、つい可愛い洋服に夢中になりついには本来の目的であるミルクを引き換えてくるのを忘れてしまったり。

特に多いのが財布を忘れることです。(サザエさんかっ!)
いつもマザーズバッグに入れて出かけるのですが、目の前のコンビニに行くときなど、小さいバッグに入れ替えて出かけたりします。そのことを忘れてしまうんです…

旦那さんにも、またかよ…って呆れられてます。私自身も出産前はそんなことなかったのにショックなんです。ボケちゃってるんてしょうか。

そのくせ、子供の着替えやおむつ、必要な物は忘れたりしないんです。。
同じような方いらっしゃいますか(;´д`)?
今もやらかしてしまい、ショックで…

コメント

かやのしゃ

ありますあります(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

昔は人の名前聞いたら忘れずにいられましたが覚えられなくなりました。

不思議ですよね((´д`))

• sena

sena

コメントありがとうございます✨
    私も最近は芸能人の名前が出てきません…ただの年!?笑

• 5月1日
ぽてち

物忘れというか、出かけるとなると、慌ただしく子供と自分の準備をして…
荷物も多いし、この間忘れたから今日はあれを忘れずに!と思うと他を忘れたり😅
スマホを忘れて取りに行くこともしばしばです…💦
行った先でも、子供を気にしつつあれもこれも済ませようと思うと、帰ってきてから、あ!あれ忘れたよー😣💦
ってこともしょっちゅうです😅
ママは常に2人分準備して、2人分考えて…下手したらパパのことまで考えて…😵となると、ちょこちょこ抜け落ちちゃうのは仕方ないと思ってますよ(o^^o)
さっきまで使ってたものも必要だったり、完璧に事前に準備できませんもんね(*´-`)
実家に泊まりで帰るとか、忘れ物が致命的になる時は前日から持っていくものメモしたりしてます😊🌟

• sena

sena

コメントありがとうございます❗
    確かに、子供の準備で自分のこと後回しになってしまうんですよね…
    実家に帰る時に忘れ物もよくします😅西松屋で何度買ったことか…メモしていくしかないですよね。

• 5月1日
みつ

家の中で財布や携帯を無くすことはよくあります😂出かけるときに携帯を持ってきていないことなんてしょっちゅうで同じく旦那さんに呆れられています😅最近は持った?っと言われたり本命のものを買わないで帰ってくることもたまにありますよ!
何故だか忘れちゃうんですよね😅

• sena

sena

コメントありがとうございます🎵何故でしょうね…旦那さんにも言われると凹みますよね💨都度メモとかするしかないですよね。

• 5月1日
らむ

私もそうです🙋
子供産んで家にいるようになってから物忘れよくするようになりました💦人と喋っていても言葉が出てこず、あれだよ!あれ!とかそれだよ!!って良くなります(笑)もうあれこれで話してます(笑)

買い物はよく忘れるので家の中で買わなきゃってものは冷蔵庫にホワイトボード貼っておいてその場で思い出した時に書き写メって買い物行きます😫まあ、、写メった事忘れるのしょっちゅうなんですが..(笑)

• sena

sena

コメントありがとうございます✨
    そうなんです!私も家にいるようになってから、芸能人の名前が出てこないことが多々…あれだよ!あの人だよ!ってなってます。笑
    やっぱりあるあるなんですね~…

• 5月1日
ねこ

私は妊娠してからずっとそんな感じです…
出かけるときに携帯を忘れるなんてしょっちゅう😓

枕の除菌をしてもらいにお店に行って、除菌してもらってる間に他のお店に行って買い物して、そのまま帰ってしまったり、、、
ヨーグルト食べようと思って蓋を開けたのに、トイレに行きたくなってトイレに行ったらヨーグルトのことなんてすっかり忘れて違うことしてしまったり、、、
いつも使ってる味噌汁作る用の鍋がどれだったかわからなくなったり、、、

もともと抜けてるので、物忘れもたまにありましたが、妊娠してからひどいですね、、
産後はもっと酷くなるんじゃないかと不安です😭💦💦

育休明けの人に相談したら、自分もそんな感じで、仕事戻ってしばらくしたらだんだん治ってきたと言ってました😣

• sena

sena

コメントありがとうございます🙌
    妊娠中からなんですね。やっぱり何か因果関係があるんでしょうかね。

• 5月1日
ねこち

しょっちゅうあります!笑
財布携帯常に忘れて旦那に注意力散漫と言われてます笑
抱っこ紐も...笑
玄関にホワイトボード貼ってあれよしこれよしと言って出かけるようにしました!

• sena

sena

コメントありがとうございます❗
    だっこ紐!私もあります。笑
    車の中だったり家だったりに置いてるので必要な時にわすれちゃうんですよね…やはり、都度どこかに書いておくのがよさそうですよね。

• 5月1日