※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotomi0709
妊娠・出産

妊娠15週4日で、乳首から白い脂肪のようなものが出ていました。同じ経験の方いますか?

15w4dです。今日気付いたんですが、乳首から白い脂肪のようなものが出ていました!同じような体験した方いらっしゃいますか?

コメント

ちんちゃんママ

私もいつか忘れましたが妊娠中ありました!
最初カビー😨?と思いましたが違うみたいです!
たぶん母乳関係のせいだとか…
気にしなくなってから自然になくなりました❤️💑

• kotomi0709

kotomi0709

そうなんですね‼︎初めてなんでビックリしました(_д_ll)ありがとうございます✨

• 10月25日
ぽるちゃんママ

乳首や乳輪に見られるそのポツっとしたものは、モントゴメリー腺と言って妊娠により刺激され大きくなるようです!モントゴメリー腺から分泌されている白い脂肪の様なものはまさに皮脂で、まだ目の見えない赤ちゃんが産まれてからすぐに母乳を吸う際に乳首を見つけやすくなるように母親独特の匂いを発するそうですよ★
更には脂肪が乳首の乾燥を防ぎ、授乳に耐えられるように準備しているのだそうです!
美容面ではないほうがキレイな感じはしますが、ママになる為に着々と準備が進んでいる証拠だと思えば気になりませんよね♡!
私もちょっと前に自分のソレが気になって調べて知りました*

kotomi0709

なるほど!ありがとうございます✨ママになる準備なんですね‼︎安心しましたヽ(*'▽'*)ノ

• 10月25日
  • ぽるちゃんママ

ぽるちゃんママ

私も調べて安心しましたー♩
    乳首に限らずカラダの色々な所が変化してきてますよね!私は最近、胸やお腹周りの血管が前よりも透けて見えているのが気になってます〜(°_°)笑

• 10月25日
まなママ❤

妊娠中後期でしたがありました
関係あるのかわからないですけど、おっぱいがよく出て助産師さんに驚かれるほどでした

kotomi0709

よく出るおっぱいになれるでしょうか?✨そうだったら嬉しいです(つω`*)テヘ

• 10月25日
ぷにまな

私も最近出てきました(>_<)💨
見た目気になるようであればベビーオイルを少量塗ってます。無理してはがそうとするとよくなさそうなので(>_<)💨というか乳首刺激すると子宮収縮に繋がりますしね。。
まあ、誰にみられるわけでもないので放置してても大丈夫だとは思いますよ☺

さぁやんママ

私も出ますよ^ ^
モンゴメリー腺(乳首の先の穴)から皮脂のような物が分泌しておっぱいを保護してる役目と聞いた事があります(*^^*)
妊娠すると赤ちゃんの為により一層保護力UPするのか絞ると出て来る人が多いみたいです。
私は最近、薄いクリーム色のような何度かお米をといだ後のとぎ汁のようなほんのり白く濁った汁状の物が出ます!母乳を出す準備かな〜って思ってます^ ^