※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ
妊娠・出産

赤ちゃんの寝床に困っています。ベビーベッドがなく、添い寝を考えていますが、危ないですか?ベッドの上にベビー布団を置くのはおかしいでしょうか?ありがとうございます。

赤ちゃんの寝床について困っています。ベビーベッドを、置くスペースもない為、ベッド購入予定はないです…>_< 普段、寝室はシングルベッドを2台くっつけて、夫婦寝ています。 赤ちゃんが生まれてからは、できれば添い寝で寝たいですが、大人ベッドに一緒に寝かせるのは、危ないですよね? ベッドの上に ベビー布団を置いて寝るというのはおかしいでしょうか??

コメント

harumama.

ベッドで寝かすのであればベビー布団いらなくないですか?( ;∀;)

ゆーゆ

私は普通に添い寝しちゃってますよ〜(`・ω・´)
むしろ添い寝の方が良く寝てくれます。
ベッド二つ繋げてるのであれば狭くもなさそうですし、寝相が悪いとかでなければそこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥

yumi0526

一緒にベッドで寝られるなら、ベッドインベッドを使うのはどうでしょう?

残念ながらうちはベッドではないので使用感は分かりませんが(^-^;

ALOHANA

危ないんですか(◎-◎;)
私産まれてからずっとベッドで添い寝しています。。
里帰り出産から帰ってきて、同じく旦那さんと川の字で真ん中に赤ちゃんが寝ています!
ベビー布団を上に置く意味ってありますでしょうか??

ママリ

もし落ちたら、とか踏み潰したら、顔に布団がかかっていたらってことですよね?
それだったらベッドの上にベビー布団はいらないと思います。

うちは初めシングルの敷布団に二人で添い寝、今はダブルの敷布団で添い寝してます。旦那は1人シングル敷布団で寝てます。

真ん中に寝かせるのはどうですか?

fu-mama♡

うちは旦那の寝相が悪いので、壁側に子供、私、旦那という感じで寝てます☆
敷布団は一緒に使ってますが布団は私が剥いでしまったらいけないので子供にはベビー布団かけてます!
私も出産するまでは潰してしまいそーとか思ってましたが、いざ産まれると全くそんな心配いりませんでしたよ☆

ららみ

大人のベッドで、私と同じ布団で寝ると布団が柔らかく、窒息の危険があったりするという事をネットで見たもので、、悩んでいました…>_<…

ららみ

回答ありがとうございます!
同じベッドで添い寝しても大丈夫なんですね(^。^)
ちなみに、かけてる布団は、大人と一緒の布団ですか?

色々無知ですみません…>_<…

ららみ

ベッドインベッドは安全そうですね〜…>_<…検討してみます

ららみ

ベッドで添い寝されてるんですね!(^。^)
大人と同じ布団だと柔らかすぎて窒息したり、布団がかぶさってしまうと危険とネットで見たもので、質問させてもらいました!

ゆーゆ

一緒の布団かけてますヽ(。•ω•。)ノ♩
赤ちゃんは体温高いので、暑くなりすぎないように手で布団と子供の間に手を入れたり首を触ったりして確認して、暑ければ一枚剥いだりしてますよ*

ららみ

同じ布団でも、気をつければ大丈夫ですか!
ありがとうございます!(^。^)