※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

エアコンのない部屋で寝る子供が寝汗をかくため、自分はエアコンをつけるべきか悩んでいます。他に暑さ対策があれば教えてほしいです。

最近暑くて、いま短肌着とコンビ肌着?だけで寝てます。
エアコンのない部屋でドアは開放してねてますが、
子供は代謝がよく寝汗がすごくて着替えたりしてます。

自分は暑くなくてもエアコンつけるべきですか?(エアコンのある部屋に移動して)

それか、他に暑さ対策とかあれば教えてください!

コメント

りぃ(26)

エアコンより扇風機を回してはどうでしょう?

今からエアコンだと真夏耐えられなくて大変かも知れません💦

  • えりー

    えりー

    ですよね。
    私は全然暑くないのでエアコンかけるの迷ってて。
    扇風機はやはり子供に直接かからないように回すべきですよね…?

    • 4月30日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    2ヶ月なら直接はかけないですかね💦

    もう少しおっきくなれば
    多少直接当たっても首振り機能とかかければ大丈夫かな?と思いますが💦

    • 4月30日
  • えりー

    えりー

    わかりました。
    ありがとうございます♡♡

    • 4月30日
⑅みにぃ⑅

うちは今、部屋にいるだけなら
半袖ロンパースだけですよ☆

短肌着と長肌着(コンビ肌着)の組み合わせは
暑いと思います💦冬ならその組み合わせですが...。

通気性のいい素材の半袖ロンパースは
どうですか?

あとひんやりマット的な物を使うとか!

  • えりー

    えりー

    半袖ロンパースの下は何もつけず1枚だけということですか?

    • 4月30日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅

    わかりにくいかもですが💦
    こんな感じです!

    • 4月30日
  • えりー

    えりー

    ありがとうございます!
    これ1枚だけってことですよね?

    • 4月30日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅

    はい!そうです!
    おうちにいる限りはこれ1枚です☆

    夕方になり少し気温が下がったら
    タオルケットかけてます♪

    • 4月30日
  • えりー

    えりー

    ありがとうございました☺

    ちなみに出掛けるときはこれの上に着るんですか?

    • 4月30日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅

    お出かけする時は半袖ロンパースに
    半袖ロンパースの洋服着てます☆
    薄手の半袖です😊

    この服は薄い生地で半ズボンタイプです☆

    • 4月30日
  • えりー

    えりー

    わかりやすいです!
    ありがとうございました♡

    • 4月30日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅

    どういたしまして😊

    • 4月30日
せいやんか

うちのコも半袖ロンパースだけです。タオルケット掛けたりすると暑そうなので ロンパース1枚で寝てます(^ー^)

  • えりー

    えりー

    半袖ロンパースって肌着売り場に2か 3枚入って売ってるやつでいいんですよね?
    無知ですみません😣💦

    • 4月30日
  • せいやんか

    せいやんか

    いいですよ😃

    • 4月30日
  • えりー

    えりー

    ありがとうございました☺

    • 4月30日
あんな

うちはエアコンの無い部屋で扇風機強にして寝てます(*^^*)
ノースリーブのメッシュ素材のボディーに半袖パジャマで汗はかいてないですね。
私は自分が肌寒いかなってくらいにしてますが、それでも朝は暑く感じる日が出てきたのでもう少ししたらうちもエアコンのある部屋に移動かなと思ってます😄💦

2ヶ月なら短肌着はなくして、コンビ肌着だけで良いと思いますよ🎵
そしてかけもので調整してあげれば良いかと😊🎀

  • えりー

    えりー

    ありがとうございます!

    この時期ってまとめて寝るようになると言いますが、
    暑くて喉渇いて泣くっていうのも普通ですかね?

    • 4月30日
  • あんな

    あんな

    喉渇いて起きるのは普通ですよ🎵
    半年過ぎる頃には起きなくなる子も増えてきますが、まだまだ夜中にお腹がすいて起きますよ😄
    暑がってるかどうかは頭を触って汗かいてるかどうかで確認すると良いですよ😃💕

    • 4月30日
  • えりー

    えりー

    遅くなりすみません😣💦
    ありがとうございました☺

    • 5月2日