※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちやん
妊娠・出産

初産の40w6dの方です。両足の前付け根に痛みがあり、段々短くなっているようです。同様の経験の方いますか?

40w6dの初産の者です。
何の予兆もなく5/8には誘発分娩の話も出ており、自然分娩できるとおもっていたのに、不安な日々です😅😅
すみません、どなたか教えてください。
2週間ほど前から、両足の前付け根あたりがたまにキーーンっと1.2秒ほど強い痛みが太ももや肛門に向かって走る時があります😅😅何かをした時とかはなく不規則で起こります。1.2秒ほどですぐに落ち着くので気にしていませんでしたが、痛みのくる感覚が段々短くなっているように思えます…
このように、両足の前付け根の痛みがあった方はいますか?また理由などご存知の方教えてください(^ ^)

コメント

新米ママ

前駆陣痛ですかね?
赤ちゃんが出てくる準備してるんだと思います!!

• りっちやん

りっちやん

子宮に痛みが走るのではなくお尻や太ももに向かってピキーーーッて走る痛みも前駆陣痛に入るのですか??😳😳

• 4月30日
  • 新米ママ

新米ママ

赤ちゃんがおりてきてるんだと思います!!
    骨盤にはまっていくって言うのかな?🤔

• 4月30日
  • りっちやん

りっちやん

なるほど😳😳子宮以外の痛みもあるんですね👀👀ありがとうございます😊

• 4月30日
  • 新米ママ

新米ママ

私の場合、下痢の様な痛さから陣痛繋がったのでもしなんだこれ?いつもと違う痛み等あればすぐに間隔はかってみても良いと思います♪
    もう少しですね♡

• 4月30日
りん

前駆陣痛だと思いますよー!少しずつ赤ちゃん下がってきてるんですかね💡
前駆陣痛から本陣痛につながればいいのですが😭

• りっちやん

りっちやん

子宮はその時全く痛くなくてお尻や太ももに向かってピキーーーッといた意味が走るのですが、子宮以外への痛みも前駆陣痛の場合があるんですか??😳😳

• 4月30日
  • りん

りん

前駆陣痛、陣痛共に子宮の痛みあったのいきむ直前くらいでした!
    それまでは腰が砕けそうに痛くて、股間も外れちゃいそうで、うんちが出てくる感覚で...子宮全然いたくなかったです😂

• 4月30日
  • りっちやん

りっちやん

へーー!!!陣痛の時も直前まで子宮はそんなにだったんですね😳😳私もそのパターンかもしれませんね🤣❤️

• 4月30日
ちゃきんこ

わかります!
同じ症状が毎回臨月にあります😂
股関節?らへんですよね。
子宮は全く痛くなくて!
なんて表現したらいいのか😱
たぶん赤ちゃんが下がってきて
なってるのかな?と思います😭😭

• りっちやん

りっちやん

そうなんです!股関節らへんです!そして子宮は全くその時痛くないんです😳😳同じ症状の方がいて安心しました〜ありがとうございます😊😊❤️

• 4月30日