※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供が動くようになったらジョイントマットやプレイマットを買った方いますか?長座布団で代用しようと提案したけど、旦那がそれで十分だと言って話が進まない。固い場所に転がってかわいそうで困っています。

みなさん子供が動くようになったらジョイントマットやプレイマットって買いましたか??
旦那にトイザらスのこれ良くない?って言ったら「実家の押入れに使ってない長座布団あるからそれ2つくっつければ十分でしょ。」と言ってそれっきりその話をしても流されます。
今はフローリングに薄いカーペット、その上に長座布団置いてあるのですが寝返りするようになってからすぐ固い所に転がってくのでかわいそうで…

コメント

★

寝返りするようになってから部屋の端から端までコロコロするのでリビング一面ジョイントマット敷いてますよ!座布団2つじゃほぼ意味ないと思います😂

• ★

寝返り返りすると始めは頭から行くので柔らかいの敷いてあげた方がまだ安心ですよね💧

• 4月29日
  • ぽん

ぽん

どう考えても足りないですよね😓
    ジョイントマットはパズルみたいにはめてくやつでしたか??

• 4月29日
  • ★

それで十分って言うならずっと見ててくれるの?って言いたくなりますね😇
    そうです!楽天で大判の買いました🙋

• 4月29日
  • ぽん

ぽん

ほんとそうですよね😕
    敷き詰めるタイプの方が1枚もののマットよりもいいですかね👀💡?

• 4月29日
  • ★

1枚よりも取った時にコンパクトに収納出来るのと、もしどこか一面汚れたり傷とかついてもそこだけ変えたり出来るので私は敷き詰める方がいいと思います🤔まだ使ってない余りも数枚しまってあります😁

• 4月29日
  • ぽん

ぽん

たしかにコンパクトになっていいかもですね✨
    よだれが隙間に〜とかよく聞くんですがどんな感じですか??

• 4月29日
  • ★

うちはそこまでヨダレ多くないので気にしたことなかったです🤔
    でもお茶こぼした時パネルなのでそこだけ外して掃除も出来るので不便なことは今はないです🙋

• 4月29日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね〜🤔✨
    ネットで探して検討してみます!

• 4月29日
たろ

寝返りを練習し始めたら、失敗して何度も頭を打ち付けていたので、2ヶ月過ぎには買いました😂
今や六畳間いっぱいを寝返りや回転で移動…。

• ぽん

ぽん

うちの子もたまに薄いカーペットの上でごっつんしてるのでやっぱり必要ですよね…💦

• 4月29日
ゆゆ

長座布団って(笑)
そんなここでだけやってねなんて分かるわけもないし、コロコロするしはいはいだってするようになるし、、
本当分かってくれないですよね😫

ジョイントマット買いましたよ🙆✨
後は薄いカーペットじゃなく、厚みのある物にしてます!

• ぽん

ぽん

笑っちゃいますよね(笑)
    旦那が買ってくれないなら自分のお小遣いで買おうかなーと思ってます😕

• 4月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

笑いますよね(笑)
    じゃあ長座布団2枚で過ごしてみろってなります😂
    厚みのあるふかふかしたカーペット大きいやつ買うか、ジョイントマットを何個も買うかですかね😣
    買ってくれないの腹達ますね〜💦

• 4月29日
  • ぽん

ぽん

すみません、下にコメントしてしまいました😅💦

• 4月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

分かります分かります!
    それぐらいいいじゃないですかね😒
    敷き詰めるタイプだと思います?
    トイザらスのミッキー柄のやつです🙆✨
    上の子が小さい時に買ったので今とは少しデザイン違うと思いますが、今もミッキー柄の売ってました☺️

• 4月29日
  • ぽん

ぽん

今ネットで見てみましたがかわいいですね☺️💕
    旦那はあてにせず色々と見てみようと思います(笑)

• 4月29日
まや

うちもリビングに敷きました。結局ハイハイやずり這いができるようになるとマット以外のところにも行ってしまうので、あんまり意味はなかったです💦カーペットとかでも代用はできるかな、と思います。敷くなら目一杯敷かないとならないと思います!

• ぽん

ぽん

私も最初カーペットで代用できるかなと思い、厚いやつに買い換えよう!と言ったんですが長座布団で十分だと…
    何回話してもだめなんでもう自分で買おうかと思ってます😑

• 4月29日
JEWEL

全面に敷き詰めました!アパートの2階なので足音も気になるし、離乳食など始まって汚れても拭けばいいので敷いて良かったと思います。パズルのようにはめるやつですが、1枚が大きいのでそんなに大変じゃなかったです。楽天で購入しまして木目調とかもあって5980円くらいでした。

• ぽん

ぽん

そうなんですね!
    何畳分くらいの大きさになりましたか??

• 4月29日
  • JEWEL

JEWEL

6畳分です!

• 4月29日
  • ぽん

ぽん

6000円くらいでその大きさならいいですね😳
    特に不便に感じることはないですか?

• 4月29日
  • JEWEL

JEWEL

全然不便感じる事はないです!

• 4月30日
ぽん

子供のための物だし何万もする物じゃないんだからそこにお金使ってくれてもいいじゃんってなります😠
優美さんのジョイントマットは敷き詰めるものですか??