※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卍ほぎゃる卍
子育て・グッズ

臨月に入るのでベビー用品を集めようと思っています。紙オムツについて、最初何パックほど購入すべきか悩んでいます。赤ちゃんに合うかどうかも考慮しています。コメントお待ちしています。

こんにちは♪
もーすぐ臨月にはいります♪♪
そこでそろそろベビー用品とかを集めていこうとおもっているのですが
紙オムツについて
みなさんは最初何パックぐらい購入されましたか。
赤ちゃんにも合う、合わないがあるだろうし
後々余ったってことになるとすこし嫌なので、、
コメントお願いします

コメント

☺︎

新生児サイズ2パック買って
1ヶ月なったらsサイズに
サイズアップしましたよ〜〜

02

病院で、同じ新生児でも生まれたサイズによっても結構違う、と言われて生まれてから病院にあるサイズで確認してからネットスーパーとかで頼もうと思ってました。
が、知り合いに一袋は貰ったので、とりあえず産む前はそれだけにする予定です。

哺乳瓶の乳首も同じ理由で、病院にある数種類の中で赤ちゃんが一番使いやすそうだったのと同じ形のを退院までに買おうと思ってます。

n_mama♡

産まれた時の大きさにもよると思いますが、オムツ本当にすぐ無くなります笑笑
パンパースの紫の新生児用1つとSサイズ1つ買いましたが
新生児用、一週間するかしないかのうちになくなってしまったので新生児用2袋あってもいいかもしれないです‼︎
産まれたときのおおきさは3018でした😊

きなこ

こんにちは!
病院からパンパース数枚を
支給され、入院中使用して
かぶれとか無かったので
とりあえず同種同サイズを
1パック買っておきました!

以後、無くなりそうに
なったタイミングで
買い足してましたよ〜

2キロ中程で生まれて
2ヶ月の今、5キロ位です!
最近、新生児用からSに
なりました(灬ºωº灬)♪

YKmama♥

うちは産まれてから主人に買ってきてもらいました!!

とりあえず産院で使ってたグーンを。

新生児用は最初1ヶ月だけで、1ヶ月になってからはSサイズです☆*゚

ちなみに娘は3710gと大きく産まれました(笑)

でも成長スピードはゆっくりで、今は6ヶ月ですが7kg前後なのでまだSが使えてます(^◇^;)

最初は産院で用意されてないですか??

産まれてからそれを見て、ご主人に買って来てもらったら良いと思います☆*゚

肌に優しいと言われてるから、漏れにくいと言われてるから、とかあると思いますが本当にその子によって合う合わないがありますので…

★奈緒☆

赤ちゃんによって大きさ違いますし、産まれてからの購入でも大丈夫だと思いますよ❤うちの子は保育器入るかもだったので産まれてから産院と同じ紫パンパを2pack買いました。(紫パンパは枚数少ないので1週間位でなくなりました)
小さめで産まれたので2ヶ月位新生児サイズはいてましたよー。

s☆mama

私は1パック用意してましたが、いざそれを使ったら子供にサイズが合わなくておしっこすら漏れてしまい、結局サイズアップする前に再度チャレンジしましたが結局駄目で使わず終わりました(T△T)
なので、産まれてから用意した方がいいと思います!

こぐまっくす

うちは実姉が、種類あるから全部買って合う物を探し出す方が早い!と言って、全種類1パックずつ買ってくれました。
すべて新生児サイズ(またはSサイズ)でしたが、パンパースは紫と緑の袋の2種類があって、うちは緑の新生児サイズが合わず、紫を使ってました。
合わずにかぶれたオムツも、違うオムツを使って時間置いてから使ったりして余さず使いましたよー。