※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
お金・保険

旦那が確定申告の支払いを怠っている状況。証拠もなく困惑中。皆さんならどうする?

聞いてください旦那の金銭面のことで相談です😭😭書類が届いてわかったんですが、旦那が確定申告の支払いをどうやらしてないようです。二回払いなので、1回目は確定申告代明日までに払わないといけないから頂戴と先月中旬言われました。そして二回目、先月末給料日に確定申告は旦那が払うので持っとくと言いました。なのに、払ってないと😞もう1ヶ月以上経ってるので、いやそうやったっけ?とはぐらかされそうです。渡したという証拠もないしどうしたらいいのかわかりません😭😭もう嫌になります😭皆さんならどうしますか?😢

コメント

ゆいな

そのお金どこにいったんですか?👀
ほかの事につかわれたんですか?

かすまま

確定申告にお金はかからないと思うのですが、税理士さんにお願いしたとかですか?それとも追徴課税がきたのでしょうか

もきゅきゅ

支払いはしないと脱税にもなるので払わないといけないですが……
先月に渡した2回分はどこに消えたのか…

とりあえず、支払うって持って行ったのに支払われてないって事は書類を見せながら話して
渡してあるんだからしっかり払ってくれと言うしかないですよね。
で。払えないとか言われたら当分小遣い無しみたいな感じにするしかないかと…

ゆゆまま

それは強く出ないとダメだと思いますよ!また何かあった時に同じようなことになります!!!

はじめてのママリ🔰

確定申告にお金いるんでしょうか?
何の支払いなのか、渡す前にきちんと調べた方が良いですよ。
失礼ですが、ぴこさんがあまりわかってないと思って嘘ばかりついてお金を貰おうとしてるのかな?と思います。
旦那さんは個人事業主とか、副業とかしているってことですか?ぴこさんもお金の流れを把握して、税金関係もきちんと調べた方が良いですよ。

はるか

うちは旦那が私に対して払ってないお金はラインのノートに書いてますよ 🤣笑笑

ji-ko

私なら支払い関係を私が全部やることにします。旦那にはこづかいのみ渡してカードとか通帳もとりあげます。