※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴー
妊活

32歳の方が妊活中で、プロゲデポー注射を受けているが高温期が不安定。基礎体温も低いが妊娠可能か不安。注射後の周期や基礎体温の重要性について質問しています。

初めまして!
妊活始めて8ヶ月の32歳です。
小さな婦人科でタイミング指導うけて4周期目になります。
プロゲデポー注射を水曜日に打ってもらったのですが
高温期も安定なく…
プロゲデポー注射している方いらっしゃいますか?
先月はプロゲデポー注射をしてもらったからか
高温期が3週間ありました。
今周期は基礎体温も先月に比べると0.1℃から0.2℃低いです😢
基礎体温低くても妊娠できますか?
プロゲデポー注射したら高温期が不安定でも3週間くらい生理こないんですかね?
基礎体温ってあてにならないとも言われたり
とても重要と言われたりちょっと迷宮入りしそうだったので質問させていただきました😢

コメント

ちくわ

はじめまして。わたしも一年半妊活と不妊治療していました!
わたしも低体温で高温期体温上がらず悩みましたー!プロゲデポーはわならないのですが、排卵の後にデュファストンかルトラールという黄体ホルモン補充のお薬飲んでました!
あとはとにかく温めてました!
体温が低い方は血の巡りが悪いようで、体の中を温めたり、少し筋肉量が増えるといいと聞き、
朝起きて白湯を飲み朝食を玄米ご飯と豆腐のお味噌汁に変え、
ウォーキングをしたり、温泉や岩盤浴、よもぎ蒸しに通い腹巻を欠かさずしました!
基礎体温低くてつい最近までわたしも悩んでたのに、人工授精ですがつい最近陽性反応でました!
病院での薬や注射タイミングも大切ですが、同時に温活するだけでも体温上げれるかもです!
妊娠した今回の高温期も高くても36.70〜36.79くらいでしたが安定していたので低くても妊娠はできると思います!!!温めて過ごしてみてくださいね♡︎わたしのいってる不妊専門の病院は基礎体温は当てにしなくていいと言われました💦
色々調べたりして迷宮入りしますよね💦
授かられること本当に心から祈ってます。。。。

• やっぴー

やっぴー

お返事ご丁寧にありがとうございます!
    漢方やへそきゅうや腹巻や白湯がんばってるのですがなかなか…
    筋肉量ほんとないので筋肉量増やして行きたいと思います\(ϋ)/\(ϋ)/♩
    ありがとうございます‼︎

きゃー‼︎
    そうなんですね‼︎
    おめでとうございます!
    赤ちゃん無事に元気に産まれてくること願ってます(^^)
    私もがんばります‼︎
    あたたかいお言葉までいただきありがとうございます‼︎

• 4月30日
ちくわ

わたしも今年32歳です!わたしも小さな産婦人科で4周期タイミング受けましたが、不安になって不妊専用病院に変えて半年ほどで今に至ります!!!
まったく治療方法が違い、なるべく薬は使わなかった印象と、毎回方法を変えて治療してました!
病院も大切だなぁと思いましたので、ご参考までに( ˘ ³˘)♥︎ ゚+。:.゚

• やっぴー

やっぴー

私も不妊専用病院にかえようと思ったところこの前そこの病院がニュースになっていて一歩踏み出せずにいます…
    他の少し遠くのところ行ってみようか検討してみます‼︎
    病院によって違うんですね‼︎
    ありがとうございます(^^)

• 4月30日