※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
妊娠・出産

38週5日の初産婦です。左脇腹の痛みがあり、前駆陣痛か不安です。経験を教えてください。

38w5dの初マタです。
38wに入った辺りから左脇腹の痛みがあります。我慢できるけど、たまに息を止めるほどの痛みが来る時もあります。
3日前の健診では、子宮口は1センチくらいで赤ちゃんは内診で頭が触れるくらいまで降りてきてるから予定日より早く出てきそうだねと言われただけで、特に張りや痛みも問題なしとのことでした。

前駆陣痛なのかなと思って見たりもするのですが、下腹部痛に繋がったり繋がらなかったりとマチマチで…
そういう経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

おはげ

私も37w4dで脇腹に激痛が走りました。その時は声を出すのも難しいぐらいの痛みでした。
その後も我慢できる程度の脇腹痛がありました。
結局38w0dでおしるしがあり、38w1dで陣痛、出産となりましたよ☺️
今思えばあの脇腹痛が前駆陣痛だったのかな?と思います。

もう少しで可愛いお子さんに会えますね!頑張ってくださいね💕

  • miko

    miko

    そうだったんですね💡我慢できるけど地味に痛いですよね💦
    私もおしるしのような粘着栓のようなものが昨日からあるので、そろそろ会えるかなとドキドキそわそわです😊

    • 4月29日