※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
妊活

32歳の低AMHで不妊歴1年半。体外受精2回目で胚盤胞が育たず凍結できず。疲れてお休みを考えています。将来2人の子供を望んでいます。

低AMHの32歳です。
不妊歴1年半。
今年から体外受精にステップアップをしました。
採卵1回目は卵が6個取れましたが、胚盤胞まで育って凍結できたのが1個。移植しましたが着床せず。。(>_<)
採卵2回目は卵が4個取れましたが、胚盤胞まで1つも育たず凍結できませんでした(涙)
結果聞いて涙が止まりませんでした。
こんなに頑張っているのに、なんでって。
来月また採卵からのスタートになります。
もうこの結果ばっかで疲れてきました。
この一年半妊活だけ考えて頑張ってきました。
一度お休みした方が良いと思いますか?(>_<)
子供は将来2人希望していて、親にも孫を見せてあげたいし焦ってる自分がいます。

コメント

体外受精辛いですよね。
私は3回の採卵5回目の移植でやっと胎嚢確認まで出来ました。
卵の質も決して良くなく
今回妊娠した卵も3CCです。
3回目の採卵前に3ヶ月お休みしました。2ヶ月は薬の関係でお休みで、1ヶ月は仕事が忙しくて。
そして、思い切って仕事を辞めて
環境を変えて授かれました。

精神的に疲れているときは
迷わず休んでください。
度重なる薬の服用で体も心も
疲れているはずなので。
どうか赤ちゃんが訪れますように。

かなりん

妊活ってほんとに心が折れますよね😭私は妊活2年続けて3回流産しています。
治療を休むかどうかは、ほんとにご自身と旦那さん次第だと思います。
一旦しっかり休んで気分転換してまた頑張ろうって気になる人もいれば、
休んでる暇ないから、どんどん進もうって思う人もいるようで、人それぞれみたいです。
私は休憩する時間がこわくて、流産してもドンドン進みました。
ただそれが正しかったかどうかはわかりませんが。
旦那さんとゆっくりと話してみたらいかがでしょうか😊
ご自身の気持ちを1番大切にしてあげてください♪

りさ

私も不妊治療していました。
お気持ちすごくわかりますよ…

私も途中お休みしました。
採卵三回、移植4回してもダメだったので、思い切って転院しました!

お休みするのも転院も良かったのかなと思っています。

リリ

卵の結果が悪いとほんと落ち込みますよね😢
よくわかります。
わたしは36で月ごとに卵子が低下していくと聞いていましたし、年齢的にも、主人に早く子供を抱かせたいと焦りも尋常じゃなかった時期ありました。

わたしの場合は、月ごとに卵子が低下するというのが頭から離れず、とにかく治療しまくりました🌀
休むことも考えましたが、休んでしまったら心が完全に折れるかなという性格だということ、主人が頑張れと言っているということもあり、やり続けました。
その結果授かることが出来ましたが、こればっかりはご本人の性格によるかなっておもいます。

しーちゃん

私は34歳から不妊治療を始めました。
3年の間に採卵17回。移植3回目でやっと授かりました。
途中、治療を休もうとした時に
看護師さんに、休んでる間にもどんどん卵は採れなくなるよ!今は採卵をして1つでも卵を採るほうがいい!と言われて、自分の中で、不妊治療の優先順位を少し下げて、登山に行ったりヨガに行ったりしながら、他の事にも目をむけると、すごく楽になりました😊
焦れば焦る程、治療がうまくいかなかった様な気がします😅

みーち♡

私も採卵三回、移植五回で妊娠しましたよ!!ダメだと撃沈しますよね。。
私は漢方飲んだり鍼治療して三回目から病院を変えて自然周期に変えたら初めて着床しその時は化学流産でしたが希望持てたので体質改善してみるの良いかもです!!朝バナナ効果で卵の質も良くなったので何でも試してみたら良いかもしれないです♡
何回もくじけると思いますが納得がいくように体万全に頑張って下さい!!