※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
妊娠・出産

ベビー布団は必要でしょうか?マットレスで寝ているが、一緒に寝させるのは危険かどうか悩んでいます。出費を減らしたいし、部屋が狭く布団を敷くと場所がなくなります。低反発のマットレスで柔らかいのは良いでしょうか?

ベビー布団って必要ですか?

すのこ+マットレスで寝ているのですが
そこに一緒に寝させるのは危ないですかね?
結局いっしょに寝て使わなかった
という意見を目にするのでどうなのかなと思って。

✴︎なるべく出費を減らしたい
✴︎部屋が狭く布団を敷いたら
いっぱいいっぱいになってしまう。のが理由です。

一緒に寝れる場合
マットレスが低反発なのですが
柔らかいのは良くないですかね?

コメント

hana

柔らかいのはよくないですよ(>_<)
窒息の危険性もありますし、大人に合わせたマットレスの硬さだと柔らかすぎて背骨などにも影響があるそうです。
一緒に寝る場合でもベビー布団はあった方がいいと思います!

かおり

私もベビー布団買ったんですが、結局一緒に寝てます😥
それで大丈夫だと思いますが、新生児の間はあまり柔らかいと沈んで呼吸出来ないので何か下に敷いて硬さを調節したほうがいいかもしれませんね!

ざわちゃん

ベビー布団あるほうが良いと思います!3歳くらいになってもお昼寝の時に使えると母が言ってました✨
うちも途中まで結局いっしょに寝てたのですが、それがしんどくなって今は1人で寝れるようになってもらって再びベビー布団使ってます。

ゆきんこ

ベビー布団買ったのですが、結局3日しか使いませんでした(>_<)
一緒のお布団で寝ています。

明後日実家からアパートへ帰るのですが、ベビー布団はお昼寝用にリビングで活用させるつもりです(*^^*)

keiママ

ベビーベッドもベビー布団もありますが、添い寝、腕枕でないと寝てくれず、ずっと一緒に寝てます。
1人で寝てくれるにこしたことはないと思います。
一緒にしか寝てくれないため、帰りの遅い主人とは会話が減りました。
2人目を考えると同じベッドで寝てると、なかなか次の子作るの難しくてって話も聞きます。。。

うちは早々に諦めましたが、トレーニングすればちゃんと1人で寝てくれたかなとか思ったりもしてます。゚(゚´ω`゚)゚。

いずまま

マットレスが柔らかいのは避けたほうがいいと言われました✨

まだ背骨がしっかりしてないから、体が曲がってしまうと聞きました✨