※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月目で、出来ないことを今のうちにするべきか悩んでいます。里帰り中で支えが遠く、無理はできない状況です。皆さんはどうしていますか?

妊娠9ヶ月目です
「子供がうまれてから出来ないことを今のうちにしておいたほうが良いよ〜」とよく言われますが、何をしていいのか分からず😅

里帰り中で県外にいるので、旦那も友だちもなかなか来れない距離なのかなぁと。かといって妊娠後期だし、無理に動いて何かあっても怖いなぁと。

みなさん、どうしていますか?

コメント

モッサ

私は生まれたら当分できないと思いひたすらゴロゴロしてました笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとう御座います!産後はゴロゴロもできないですもんね😳

• 5月13日

寝溜めはできませんが
寝れなくなるので
好きな時にお昼寝したりですかね😂
あとは、1人でふらっとコンビニ
とか夜にふらっとでかける
とかできなくなるので
しておいてもいいかもです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとう御座います!好きな時間に昼寝するようになりました😳笑

• 5月13日
ゆ

産まれてない時は、もう産まれてるお母さんと赤ちゃんが横にいることが羨ましいし、かといってやっておきたい事って漠然としすぎてよく分からない

産まれてる人は、まだ妊娠中の時期でひとりで何でもできる時間が羨ましいんですよね😂笑

わたし個人的には、旦那と外でおいしいものをたくさん食べたかったなの1つです!笑 長く入院してたので出来ませんでしたが😂😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとう御座います!そうなんです、ないものねだりになってます😅

旦那さんとの時間も大切にしたいです!

• 5月13日
ととろ。

好きな時に好きなことをする🙆‍♀️ですね☺️
あとは、外食やゆっくりショッピングなど😍テレビを見ながら寝落ち…とかよくしてました(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとう御座います!好きなときに好きなことができるのも今のうちですもんね☺

• 5月13日
もる

予定日より10日早く産まれたので、
後悔といえば、あそこのあれ食べとけば良かった😞💦くらいです(笑)特にお気に入りのラーメン屋さん(笑)私も旦那も友達も離れてる距離にいるので、食べたいものを食べるに集中してましたね(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとう御座います!体重管理に気をつけつつ、食べたいもの食べておきたいです!笑

• 5月13日
ゆゆゆ

こどもいたらいけないところに外食しまくりましたー!!食べたいものは心残りなく食べておくことをオススメします🍖

• ママリ

ママリ

コメントありがとう御座います!外食今のうちにしておきます😳!

• 5月13日
えみママ

フルタイムで働いていたので産休に入ってからゆっくりショッピングして映画観たりしていました。今は観たい映画はレンタルになるまで待っています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとう御座います!確かに映画はタイムリーに見にいけなくなりますよね😓

• 5月13日
なつはる

●ラーメンを食べる(こども生まれたら熱いものや麺が冷める&伸びる)
●ダラダラする
●好きなときに寝る
●見たい映画(DVD)をみる
●掃除や断捨離今のうちに
●今までの写真整理

ですかね😃

• ママリ

ママリ

コメントありがとう御座います!断捨離しておきます😳!

• 5月13日
もな

昼寝したりテレビ観たりぐーたらすることができなくなるので、やっておくのオススメします!

• ママリ

ママリ

コメントありがとう御座います!今のうちにぐーたらしておきます☺

• 5月13日