※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

みなさんの旦那さんは元カノの話をしますか?私の旦那は元カノは複数いる…

みなさんの旦那さんは元カノの話をしますか?

私の旦那は元カノは複数いるのですがそのうちの一人、3年ほどお付き合いし数年前に別れた元カノがいるのですがいまだにその元カノの話をしてきます。

ここの道で元カノと話しててめっちゃ笑って赤信号渡っちゃって〜とか、なんだかんだ元カノの話ばかり、しかも楽しそうに話してきて胸が痛みます。

私に対しては普段から好きも可愛いもなにも愛情表現を言葉で言ってくれません。
元カノのこと好きだし別れたくなかったけど別れた(振られた)って話してきたときは自分と比べてしまってそんなに元カノが好きって口で言えるくらい自分より好きなんだとなんか辛くなりました。

昔使っていたガラケーを発見したときたくさんのプリクラがあって旦那は元カノ可愛いでしょ、と。
私とはプリクラ撮ろうと言っても嫌がるし可愛くねーよって言ってくるのに。

出産するギリギリまで元カノからもらった香水をずっと取っておいた旦那、元カノが選んだ匂いなんて付けて欲しくもないので捨てることを渋る旦那を横目に捨てました。
服もありますが旦那は捨てないと言ってモヤモヤします。

物に罪はないですが元カノ関連がすごく嫌でどうしたらモヤモヤスッキリできますかね。
積み重ねに積み重なって笑い話で済ませれません

※批判などはご遠慮ください💡

コメント

(   ¯꒳¯ )

旦那さんがどういうつもりで元カノさんの話をしてるのか分かりませんが、その話嫌だからもおその話しないで?って言ってみたらどうですか?( ;∀;)

• ゆきち

ゆきち

嫌だって言ってるんですけどポロッと話すんですよね、、嫉妬してしまう自分も醜く感じてしまって負のループです、、(ノ_・。)

• 4月29日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

そうなんですね😭😭
    私ならあからさまに嫌そうな怒ってる態度とるかもです。ふーん良かったね、そっぽ向くみたいな感じで冷たくします😤

• 4月29日

それは辛いですね…
私の旦那も、私と付き合う前に引きずってた元カノがいて、連絡も取り合ってました。
その時は写真見せてきて「今までで一番可愛い」と言ってたりしてて、私は今の旦那に片思いしてたのですごく辛かったです😭
付き合ってからは、どれが貰ったものかわからなかったので触れませんでしたがプリクラとかは全部何事もないように捨てました笑
元カノからの手紙も見つけてしまって燃やしました😚笑

• ゆきち

ゆきち

やっぱり捨てますよね😂
    燃やすのさすがです😭💡
    私も服燃やしてしまいたい。。アッ😂(笑)

• 4月29日

退会ユーザー

燃やしてしまいましょ笑☺️
    最初は何でとってあるの?未練あるの?ってすごい問い詰めました笑

• 4月29日
2児ママ

口でわざわざ言ってくるのは
ただ単に
ヤキモチ妬かせたいのかなと
思いましたが
物まで置いておくのは
確かにモヤモヤしますね…😭

かといって私も
元彼にもらったブランド物の財布は
何も気にせず使ってましたが、
指輪やプリクラなどは
流石に捨てました😱💦

むしろ何にも気にしてないですよ
ってゆう態度をとってみるのは
難しそうですか?😣💦

• ゆきち

ゆきち

逆に女性関係に関して聞いたりするとめんどくせえって人なのでなんでそんな話をするのかよくわかりません( ; _ ; )
    着もしない服クローゼットに閉まってあるのが嫌すぎます、、子供生まれて元カノに関しての物があるってことが余計嫌になりました、ですが旦那が断固として服はだめだと、はぁ?って感じです😢

ふーんって過ごしてたら話さなくなりますかね😂(笑)

• 4月29日
  • 2児ママ

2児ママ

謎すぎますね😫💦
    この服着るん? (旦)いいや。
    あ!売る予定? (旦)いいや。
    じゃあ別に置いとく意味
    ないよな?😊って言ってゴミ袋に
    ぶち込むのもいいかもですね😂👌

多分お前の過去話とか
    興味ないですよって感じで
    へぇ~!そうなんやぁ😊
    って普通に返事するか、
    もしくはゆきちさんも
    わざと元カレの話題を出して
    旦那さんが機嫌悪くなったら
    あんたも私が嫌やって言うても
    元カレの話するのに
    私はあかんくてあんたは良いって
    明らか不公平じゃない?って
    言ってみるのも
    いいかもですね😅✨

• 4月29日
ままり

うちは私が不機嫌になったり悲しくなって泣いたりするのでしません。
聞いても面白くないし、何してたか、どこ行ってたかなんて知りたくないです😂

ただ、今までの彼女たちが旦那を選ばなかったから自分が結婚できたのだと思うと、ある意味彼女たちには感謝ですね。
嫌なところもありますし、喧嘩もたくさんしましたが、今は育児も家事もしっかりする旦那になったので結婚してよかったと思ってます。
でも!いくら彼女たちと別れたおかげで結婚できたのだとしても、話は聞きたくないです!笑
ちなみにうちは元カレ、元カノの写真やプリクラは付き合う時(旦那とは結婚前提だったのもあります)に処分しました!見たら嫌な気持ちになるので。笑

• ゆきち

ゆきち

私も不機嫌になるのですが旦那はなんで怒ってるの?って態度で毎度毎度その繰り返しです、pappyさんの旦那さんを見習ってほしいくらいです😭
    知りたくないですし嫌な気持ちになりますよね、私も残してあるの嫌なので捨てる!って感じでプリクラや香水捨てましたが満面の笑みで元カノかわいいでしょー、好きだった。って真面目なトーンで話してきてほんとに好きなんだなぁって思う反面すごく辛くなりました😢
    そうですね、今までの人たちがさよならしたから旦那とこうして一緒にいれるんですよね、前向きに考えます😢❤

• 4月29日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

いつまで未練たらしくその話し続けるの?って言っちゃうかもです(^0^;)

そこまで言わなくても、元カノの話いい加減しつこいって言いますね
イヤって言ってるよね?って(;´Д`)

• ゆきち

ゆきち

本当その通りで繰り返し繰り返し話してくるので毎度毎度の不機嫌通り越して未練でもあんの?元カノのところ戻れば?って言ったことさえあります( ; _ ; )
    だけど未練ねーし戻れねーよって、じゃあどういう神経で話してんだ?って思いますよね、、ほんと無神経さにこっちはつらいです( ; _ ; )

• 4月29日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私ならそのまま言いますね!

なら、どんな神経で話してるの?
    無神経にもほどがあるでしょ
    私がつらい思いや顔してるの見るのがそんなに楽しいわけ?って(^0^;)

• 4月29日
はるか

え?そんな事言われたら私ならブチ切れると思います😅💦

付き合い始めた頃に旦那が元カノの話をされた時に『私が嬉しそうに聞いてるとでも思ってるの?今後一切元カノの話しないで。未練あるならさっさとより戻して結婚すれば?』的な話をしてから一切元カノの話は聞かなくなりました‼️

ハッキリと胸の内を話してやめてもらった方が良いと思います。。。赤ちゃんもそのうちなんの話してるのか分かるようになりますしお父さんが元カノ好き好き言ってたら子供も可哀想だと思います😭

• ゆきち

ゆきち

なにか思ったら表面に出るタイプなので私もいつもあからさまに不機嫌になりますし、それに対して旦那がなんで怒ってるの?って始まって、あんたがそんな話するからでしょ!って繰り返してます( ; _ ; )
    はるかさんと同じく未練でもあんの?そんな言うなら元カノのところ戻ればって言ったことさえありますが旦那は未練ねーし戻れねーよの返しです、、
    そうなんですよね、子供も生まれてほんと元カノの物残したくないんですよね、、子供産まれる前に何もかも捨ててやるって感じでしたが服だけはみたいな感じで意地張ってるし、かわいいでしょとか好きだったって話してくるあたり未練あるとしか思えないです、、

• 4月29日
  • はるか

はるか

男ってホント学習能力無いですよね。
    同じ事の繰り返し、、、うちの旦那も注意しても注意しても同じ事ばっかりして嫌気差します 笑

元カノの物とか無断で捨てていいでしょ 🤣
    何か聞かれても知らないで通しましょう😍❤️
    てか、元カノの服とかとってるんですか??💦正直ちょいキモいです😱😱😱
    それで未練ないは通じないでしょ。。。
    私ならそんなんされたら旦那の目の前で燃やしますわ 🤣

• 4月29日
₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

ヤキモチを焼いてもらいたくてとポジティブに捉えるとか?
焼いてもらって、「俺、愛されてる。」的な。
子供に奥さんが取られるから構ってちゃんになってるんだとからかってみるとか?どうでしょう?

• ゆきち

ゆきち

子供生まれる前から、付き合ってる頃からずっとこうなんですよね、、過去の女性関係に関して聞けばめんどくせえって始まる人でヤキモチ妬かせようってタイプでもなくて、未練でもあんの?って聞いたらねーよって始まって本当何がしたいのかわかりません、、😢

• 4月29日
こうめ

私なら笑顔で元カレの話をします!笑
嫌がるまで元カレの話をします!笑
嫌がったら「あなたが元カノの話ししなくなったらやめるよ♡」って言います!笑
そして、元カノの品は全て黙って捨てます☆ミ笑
怒ったら「あなたが元カノの話するからヤキモチ妬いちゃってつい♡」って言います!笑

• ゆきち

ゆきち

元カレの話をあえてする!それは考えていませんでした!それは最高ですね😂😂👏👏
    次また話してきたら同じように言ってスッキリします!もう我慢できません( ¯-¯ )

• 4月29日
  • こうめ

こうめ

「元カノの話しする数だけ元カノとの思い出の品捨てるからね♡」とかもありかもしれませんね!笑

• 4月29日
sa

そんなに好きならそいつのとこ戻れば?と言います。
私も嫉妬凄いしちゃうので気持ちわかります。でも、子供いるのにそんなの悪影響だし気持ち悪いので金だけよこして戻れよって私ならブチギレます。
私達がいなくなって後悔するなよ!って

• ゆきち

ゆきち

ぜんぜん嫉妬しない方だったんですけど繰り返し話されるたびモヤモヤして比べてしまってめちゃめちゃ嫉妬してしまうようになってしまいました、、そんな自分も醜く過ぎて負のループです( ; _ ; )
    本当そうですね、そんなん言うんだったら戻って子供には会わせないとでも言おうと思います😭

• 4月29日
ていと☆

こっちは子育てで大変なんだから元カノの話するくらいなら我が子の可愛いところについて話してみろ!と言ってやります。
気分を害したら申し訳ありませんが、入籍しておき一家の主となりながら元カノの話ばかりするなんて相当無神経だと思いますよ。
極めつけにはその話をして夫婦仲が良くなると思う?って無表情で真剣に聞いてやりますね!

• ゆきち

ゆきち

付き合ってる頃から元カノかわいいでしょ?好きだったって話してきて、最初はふーんでしたが何度も何度も話をされて私もすごく嫌になって不機嫌になり、旦那も旦那でなんで怒ってるの?って聞いてきてほんと無神経だと思います、、
    子供生まれてからそんな物残ってるの嫌だと話してるのに旦那はぜんぜんお構い無しで捨てないの一点張り、物に罪はないといえどあることが気持ち悪くてしょうがないです( ; _ ; )
    本当にその通りだと思います、そんな話してなにもプラスなことないんですよね。
    それを旦那に言おうと思います、ありがとうございます😢❤

• 4月29日
  • ていと☆

ていと☆

私は基本嫉妬とかしないタイプなんですがあまりにもその話が多いと嫉妬よりもイラつきが増しますね。
    物があるから言うのであれば物も捨てて良いと思います。

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

元カノの話をされても え、だからなに?ってなりますよね😳
結婚してお子さんもいらっしゃるのに…。逆にゆきちさんの元彼の話をするのはどうでしょうか?w
それこそここの道で元カレと赤信号渡って〜wと言ってやりましょう🤣
それでキレたりするならただの構ってちゃんなのかもしれません。
悲しくなるだけ時間の無駄ですよ!今旦那さんの隣にいるのはゆきちさんです。旦那さんがどれだけ元カノの話をしても、隣にいれるのは貴方ですから、どんと構えましょう!

愛

うちの旦那もあるあるです。
私は、お互い再婚同士で私は子連れですが旦那は何を思ったのか、夕飯時に元嫁は家事、育児全く出来なかった!とか元カノとは、私と付き合う数ヶ月まで付き合っていたなど楽しく話しをして来て、LINEでどうして、『元カノ、元嫁』の話しすると?って聞いたら『事実』だから…って言われた時はそれは知っている。私からしたら、今更どうして話しをするのかを聞きたいのですが、って思う日々を過ごします。
元カノさんと、比べられてるようですよね。

私の旦那は聞いてもあんまり
元カノの話したがらないです💧
まあ自らされても
は?ってなりますけど…( 笑 )

元カノの話されたら
元カレの話をしてやりましょ😘

◎

興味無いんだけど笑って話される度に言います(*^^*)
元カノのこと知らないしどうでもいいわって感じですね笑

まめこ母さん

逆にめっちゃ食い気味で
『で?』って言ってみるとか笑

うちは元カノとの間に子供がいてその子供の話はたまに聞くし元カノとのプリクラもありますけど気にした事ないですね笑

元カノの話とか面倒くさすぎるので
早く終わって欲しいので
食い気味にで?それで?それから?
かーらーの?って茶化しながらイラついてます感だしますw

後、元カノ可愛いと連行されたら
ありがとう❤その可愛い元カノじゃなく私を選んだってことは私の方が可愛いって思ってくれてるんだよね?
私の事めっちゃ好きなんだね❤
わーい!うれしいー!ってアホになりきります笑

カビが生えてたから捨てたって
言って捨てます!
比べられる人の気持ち考えてないですね
しかも元カノって
渋々私と結婚したの?って悲しくなりますね、、、

yunnan

うーん、奥さんには好きとか言わなくても分かるやろ、好きやから結婚したねんって感じなんですかね💭きっとただの思い出話として、しみじみ?してポロッと出るんかもしれないですけど無神経すぎますよね😑!さすがにそこまで繰り返されると笑い話には出来ないですよね。

しかも服捨てられないって、、元カノの立場からしたら、そんなの既婚者で子持ちの男に持たれてたら気持ち悪いよって言ってあげたらどうでしょう(´・ω・`;)?あとは、ほかの方もおっしゃってますが、こっちも元彼の話無駄にしますね😂笑

もなか

旦那さん大好きなんですね!!!
そこが羨ましいです。
嫉妬できるのは大好きだからですよー
だんだんあっそーで流せるようになってきます笑

ちゅん太

わかるー!!
私の旦那も付き合ってた時はそんなんばっかりで何回泣いたことか😂

そして、未だに元カノからもらった財布に元カノの名前と記念日入りアドレス😂

yasumin

ゆきちさんも元カレの話してはどうですか?

と言うか、自分の子供も生まれたのにネチネチと元カノの話して引きずって気持ち悪いそんなんだから振られたんだよと一回切れてはどうですか?
ゆきちさん多分で物を言って申し訳ないですが…舐められてませんか?
一家の大黒柱ならしっかりしろと尻叩きましょう。