※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーまー
家族・旦那

分かっていてもどうしようもない、信じたいと自分に言い聞かせる日々。…

分かっていてもどうしようもない、信じたいと自分に言い聞かせる日々。

めちゃくちゃ長文になるかと思います!

妊娠が分かって籍を入れると思いきや渋った旦那。(今は籍入れてます。強制的に)
理由は旦那側の親に反対されているから。
なぜ反対されているかは、旦那は離婚して半年で自分と出会い1年目に妊娠。
前の離婚の原因は旦那のやってしまった子供に対する虐待(夫婦喧嘩中に抱っこしててぎゅっと強く抱き締めすぎたと言っている)
けがとかはないけどそれにより旦那過失で離婚。
そして自分と出会って1年後避妊はしていたけど妊娠発覚。
ぜひ産んでほしいと言われ、決心する。
なのに籍は入れないと言う。
色んな思いが駆け巡る。

出会った当時旦那は病んでいた。
分かりやすい詐欺に合い、何百万と借金をし私が言う事に耳を貸さなかった。
旦那の前の結婚生活は元々高学歴で高収入の仕事をしていたが職場が合わず、退職し転職したが収入は減り研修で中国に1ヶ月とか東京に何週間も行くことに。
それにより喧嘩が増え離婚。

そうゆう経緯もあって高収入時代のプライドなのか、人の言うことを聞こうとしない。
思った事はやらないと気がすまず、実際やって失敗する。
とても不器用な人だから、理解できる人は少ないはず。
この時の私は数少ない理解者になろうと思った。
社会経験が少ないのだと。
やりたい事があればやればいいと言った。反対すれば逆にやっけになるから。
「やったらいいんじゃない。自分のお金なんだから好きに使ったらいいさ」と言うと、一旦考える様になった。
なので妊娠するまでは「反対」する事をしなかった。
ただ、「籍は今入れられない」とゆう事に関しては爆発した。意味が分からないと。
自分だけの事ではないから。
信じられなくなってしまった。
ぶちギレて強制的に籍入れたけど全然嬉しくもない結婚。
子供が生まれるワクワク感や不安感を感じながら、この旦那とずっとやっていけるのかとゆう疑心。
もう後戻りはできない。

コメント

たまご

私なら渋られたら即座に捨てます。うまくいく未来なんてみえないから✨
でも、主さんには幸せになっていただきたいです。特にうまれてくる子供さんには😃

• すーまー

すーまー

反応して頂きありがとうございます。
    私には帰る実家もなく、仕事もしてなくてお金もないので籍を入れないと言われた事に関しては今は無になっております。
    ただあの時のショックは計り知れなく‥。
    出産して復職するまでは無で行こうと思いますorz
    コメントありがとうございました!
    たまごさん

• 4月29日
ひよ

それはもやっとしますね💦なんで渋ったか聞いたことありますか?

• すーまー

すーまー

コメントありがとうございますっ。
    旦那の前回の離婚からまだ日の浅い結婚なので旦那側の親に反対されたからです(;_q)
    落ち着くまで籍を入れるのを待とう、と。
    でも産まれてくる子供は名字の違う親の元に産まれてくる事になるので、それだけは避けたかったのですorz

• 4月29日
ゆきち

産んでくれって言うのに籍入れないのは不都合でもあるのかなとか思いました。
実際事実婚の夫婦の方もいますし偏見はないですが子父さんはなぜそれを選ぶんですかね。
高学歴でエリートのような道を歩まれてプライド高いのはわからなくもないですが私は仮にそんな相手とまともに向き合ったところで妊娠中も産後もストレスになりかねないので慰謝料と養育費だけでさよならします。
産んでくれと言われたから産もうと思ったっていうのはなんか違うと思います。産みたいと思ったから産むべきであって相手がどんな人かわかってるのでしたら産む以外の手段もあったはずですよ。
ましてや強く抱き締めたなんて子父さんは言ってるようですが口じゃいくらでも言えるので実際自分の子供に手を上げられたらひとたまりもないのでそんな方とは子供と接したくありません

• すーまー

すーまー

コメントありがとうございます。
    妊娠が分かった時は、確かに喜ばしい事よりも一抹の不安の方が大きかったです。
    過去にそうゆう事実がありましたので‥。
    それを踏まえて旦那は言いました。
    状況がどうであれ俺はもう2度としない、と。

一般的にはこうゆう人は完全にアウトだと思いますがorz
    今は籍を入れない、とゆう言葉にショックで誰かに聞いてほしくて投稿してしまいました。
    不愉快な投稿で申し訳ないですorz
    産まれてくる子供は自分が守るし、旦那も籍を入れてからは吹っ切れたのか穏やかになってる気もします。

• 4月29日
ゆーもあ

言い訳はともあれ、虐待するような人間…旦那さんのご両親が反対するのも納得ですね。そして旦那さんも、そういう経緯があっての「今は入れられない」ではないんですかね😨💦

• すーまー

すーまー

まったくその通りだと思います。
    私の事が嫌だからうんぬんではなく、その流れだと思います。

ただ、決心したからには再度父親としてやるべき事はやってほしかったのです。
    過去にそういった事があったと告白して私の事を信用し、自分自身も変わろうと見受けられたので。
    旦那の事を再び信用し幸せな家庭にできたらと思います。

• 4月29日

ごめんなさい、どこがよくて結婚したのかわかりませんし、この人と結婚したら苦労するよなー…と思っちゃう男性ですね💦

• すーまー

すーまー

文章だけ見ると確かに過激な内容になってしまって完全に愚痴になってますが、普段は優しい人です。
    よく考えずに思い浮かんだ事をすぐ実行したりするので、今は籍入れない発言もそこまで深く考えてない言動だったと思いました。
    みなさんの率直な意見を聞かせてもらい、私自身が旦那に優しく接し、子供2人いるとゆう感覚でやっていってもいいんじゃないかと思えてきました。

• 4月29日
2児ママ

えー...

籍入れる前に 理由はどうあれ虐待で離婚し借金があって妊娠判明したのに親に反対されたからって籍入れるのを渋ったんですよね...。

この人は私が支えなきゃ!みたいに思ったってことですよね...。

子供産まれる前に離婚してはどうですか?
子供産まれてから大変ですよ信じれない旦那、減らない借金、利息ばかり高いし 子供虐待したらどうしますか? それにその過去、本当にそうですか?本人から聞いただけの話??嘘っていくらでも言えますよ。

あなたと子供がそんな高額な借金背負う必要なし、母子扶養手当、子ども手当、生活保護、それだけでも今よりまだ幸せになれるのでは。
信じれない配偶者はかなりきついです。

• すーまー

すーまー

この人はわたしが支えなきゃ!みたいのは付き合いだした当時かなりありました。
    あの頃は私自身もプライベートや仕事で病んでいて二人で頑張っていこう、とゆう感じでした。
    あの頃に比べると旦那は今はとても一般的にまとも?になったかと思われます。
    ただひとつ籍入れない発言がなければですが。
    今は籍入れたので、後は前向きに行くだけ!ですが、度々思い出しては切なく苦しくなるのでこちらの方で投稿して愚痴として吐き出させて頂きました。

• 4月29日
  • 2児ママ

2児ママ

その人翔太って名前じゃないですよね...(笑)

そうなんですね...
    頑張ってくださいね

• 4月29日
  • すーまー

すーまー

翔太‥ではないです(;゜∀゜)

マタニティーブルー気味なのでネガティブをポジティブに変えていきますっ

• 4月29日
  • 2児ママ

2児ママ

自分の兄かと思いました。
    私も沖縄出身なので...

お互いそろそろですね。
    頑張りましょうね(´・ω・`)

• 4月29日
  • すーまー

すーまー

お兄さんでしたか(゜ロ゜;

はい(^_^ゞ頑張りましょう!

• 4月29日
fuyumama

私も今の子供ができた時、産んで欲しいけど籍は少し待って欲しいと言われたので、その気持ち少しだけわかる気がします。
とても複雑ですよね。
状況は少し違いますが、、、😭
私の旦那と同じような心境なら借金を過去にしたり、離婚をした所だったり、子供に誤ってでも手を挙げてしまった負い目を感じるから
今籍を入れるとすーまーさんにも悲しい思いを一緒に背負わせてしまうとか思ったりしたんじゃないかなと勝手に思ったりしました💦
産んで欲しいと旦那さんは言ってくれてるんですし、きっと子供が産まれたら楽しくなりますよ😊
長々とすいません😭
今体調しんどい時だと思いますが、あまり悩み過ぎないでお身体大事にしてくださいね。

• すーまー

すーまー

状況は違えど同じ事を言われちょっとでも気持ちを分かってもらえて楽になりました。
    もっと私が優しい人間なら、あぁこの人はこうゆう風に思ってそう言ってるんだなと思えたかもしれないです。
    言われたその時は、子供の事を考えてないのかっと怒りましたが。
    本人はリセットして(過去の事を忘れるのではなく)頑張るとゆうので今は無になって信用する努力をしようと思います。
    まずは自分自身が優しくなる事ですね!
    お気遣いありがとうのざいました!

• 4月29日