※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

初マタの方が友人の結婚式に出席する際、足のむくみでパンプスがきつく感じる状況に悩んでいます。妊娠中に足がむくむことがあるか、またむくみ解消方法について教えてください。

金曜日から26週にはいる初マタの者です!
あさって友人の結婚式に夫婦でお呼ばれしています。
着る予定のワンピースもパンプスも行き帰りの楽な靴も用意済みで準備万端!
と思いきや、今その式中に履く予定のパンプスを履いてみるとすごくきつく感じる。。。(もちろんローヒールのものです。)
夜ですし仕事おわりでもあるのでむくんでるとは思うのですがわたしより1センチ近く大きい母の靴ですらキツイ。。
みなさんは妊娠中足が1センチ近くむくみで大きくなったりしますか?
また、足のむくみ解消方法教えてくださーい(´Д` )💦

よろしくお願いします!

コメント

かやのしゃ

メディキュット履く
足を少し高くして寝る

ですかね

明日の朝は解消されてますように(∩ˊᵕˋ∩)・*

mi♡

今まで履いていたスニーカーキツかったりしました💦
メディキュット履いて寝るといいですよ👍
あとは足を高くして寝る、マッサージするとかですかね✨

deleted user

私も足むくんで昨日まではけてた靴が履けなくなって新しく買ってました🌷
私は旦那さんがクリーム使ってマッサージしてくれてました⭐️あとは足高くして寝てました!

みみこ99

仕事終わりで浮腫みかも?ですが妊娠中
あまり浮腫みすぎるのは妊娠中毒症 高血圧などあります

浮腫がありすぎると緊急帝王切開などもザラです。

どれくらいかはわかりませんが朝起きても酷いようなら産科に電話でも聞いてみた方が良いかもです

まにゃ

お尻と足を壁にペタッと90度につけて寝転んでました😊
むくんで靴が小さくなりますよね💦