※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃみ
ココロ・悩み

未婚のシングルマザーです。子供の父が認知してもらったが、連絡が途絶えて不安。面会を強要される可能性や慰謝料の問題が心配。

こんばんは。
未婚のシングルマザーです。
子供の父に認知してもらってますが、認知届書いてから1ヶ月で仕事をやめ、今は遠くにいるみたいで2ヶ月程連絡はとれないと言われました。(特に連絡することもないのですが...)
認知届を書いてもらった後、これから面会などどうするかを話しあおうと言ってたのですが、その前に何の連絡もなく遠くに行った為正直信用もないし、養育費もいらないので子どもに会わせたくありません。
認知してもらってるからと子どもの面会を強要されることはあるのでしょうか??拒否し続けたら、慰謝料払えとか言われたりとかありますか?(´・ω・`)
すごく不安です...。

コメント

mammy♡

こんばんわ!
養育費はもらってますか?

連絡取れてないのであれば大丈夫だと思いますが認知すると戸籍など父親である以上取り寄せることができるみたいなので役所に聞いて拒否できるか聞いてみたほうがいいですよ(˃̶᷄ω˂̶᷅)

• がちゃみ

がちゃみ

養育費は仕事し始めて給料入った時はもらいましたが、またやめたのでもらってません...(..)
    え、そうなんですか??(;´Д`)
    戸籍はほぼ今の住所なので絶対困ります((((;゜Д゜)))
    拒否できるか週明けすぐに聞いてみます!!!
    重要な情報ありがとうございます(´;ω;`)!!!

• 10月24日
  • mammy♡

mammy♡

養育費ってそんな感じですよね汗
    毎月払う人はなかなかいないみたいです(˃̶᷄ω˂̶᷅)

私は前の旦那から養育費もらってなくてお腹の父親とは再婚予定でしたがなしになり役所にも認知はって話だったんですが話を聞くと
    父親として認められるので戸籍謄本など取れるみたいで…

DVなど父親から逃げないと危ないって方は一時的にそれを拒否できるみたいですが一時的だけみたいです‼︎
    その話を聞いて認知はさせたくないと思いしません‼︎
    父親の欄が空欄でかわいそうとか言われましたがそんなことないくらい3人とも愛情注いでいますけど(•᷄ὤ•᷅)笑

• 10月24日
  • mammy♡

mammy♡

地域によって違うかもなので聞いてみてもいいと思います(•᷄ὤ•᷅)

• 10月24日
  • がちゃみ

がちゃみ

私子供の為にって認知させてしまったけど、ちょっと後悔してます...一時的なんですね...(´;ω;`)
    区役所で聞いてみます...(T^T)

• 10月24日
  • mammy♡

mammy♡

私もすごく言われました(˃̶᷄ω˂̶᷅)

詳しく聞いた方がいいです‼︎
    何もないのが一番ですよね(•᷄ὤ•᷅)

• 10月24日
  • がちゃみ

がちゃみ

すごく言われますよね!
    妊娠中から精神的にボロボロで、判断する力もなくなってました...(´;ω;`)
    認知って私はそこまで重要じゃないって思ってたはずなのに...

本当に何もないことを祈ります...。
    ほんとに俺の子じゃないって言ったり、会わせないって言ったら認知するって言ったり、仕事やめたから養育費渡せないとか自分勝手すぎる人だったので...(T^T)

• 10月24日
  • mammy♡

mammy♡

私もおろせって言われたり下ろすって言ったのお前じゃんとか養育費払わないって誰がいったとか…話にならない人で仕事も辞めたりする人で…今の住んでる家は相手にいってないので知られたくないのもあり認知に関してや養育費に関してなどの話を詳しく聞いた上で認知はやめました!

子供にとったら大事なのかもしれないけど…(˃̶᷄ω˂̶᷅)
    人によって状況ありますからね(˃̶᷄ω˂̶᷅)

• 10月24日
  • がちゃみ

がちゃみ

おろせってひどいですね(´;ω;`)
    詳しく聞いた上で認知はいいって思ったのに流されちゃいましたね...。

本当にまともな人だったら認知してもらってよかったかもですが、後悔しかないです...

• 10月24日
  • mammy♡

mammy♡

難しいですね(˃̶᷄ω˂̶᷅)汗
    何か対策あるといいですね(˃̶᷄ω˂̶᷅)汗

証拠などは一応取っといたほうがいいです(•᷄ὤ•᷅)

• 10月24日
  • がちゃみ

がちゃみ

ほんとに対策考えないと...
    関らないでおこうと思ってLINEの履歴とか全部消しちゃってるんです…(´;ω;`)

• 10月24日
  • mammy♡

mammy♡

そうなんですね(˃̶᷄ω˂̶᷅)
    証拠は取っといた方がいいですよ(•᷄ὤ•᷅)汗

• 10月24日
  • がちゃみ

がちゃみ

手帳に浮気されてたとか日記は残してるんですけど、証拠になりますか??(´;ω;`)

• 10月25日
  • mammy♡

mammy♡

そうゆう証拠はどうかわからないですけど(˃̶᷄ω˂̶᷅)

関わらないためにはどうしたらいいか聞くしかないですね(˃̶᷄ω˂̶᷅)汗

認知しても悪いこともありますからね(•᷄ὤ•᷅)汗
    ちなみに追加で私のお腹の父親は以前居酒屋の店長やってて店の金を横領してて…捕まるかもしれない状態だったので余計に認知はやめました笑

ある意味犯罪者の子供って思うと
    余計にかわいそうだったから(˃̶᷄ω˂̶᷅)汗

• 10月25日