※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶
妊娠・出産

検診で胎児の横に血腫が見つかり、安静が必要と言われました。遠出は控え、心配なのでアドバイスを求めています。

本日9wで検診に行ってきたところ、元気に成長はしているのですが2cmくらいの胎児の少し横に同じくらいのサイズの血腫があると伝えられました💦
そこまで心配することはないような様子でしたが、GW中はなるべく安静に(1時間程度出かけたり、30分ほど歩くなどは問題なし)とのことでした。

切迫〜、等の言葉は先生から特に言われなかったのですが、この場合の危険度はどのくらいなのでしょうか?
遠出する予定は無いので静かにするつもりですが、
夕飯の買い物や実家(片道1時間程)に行くことはあるので実際それがどれくらい影響があるのか心配です😭

やっと始めてできた赤ちゃんで旦那や両親も喜んでくれているので、もしも…と考えて更に不安になってしまいます😭
ご経験者の方いらっしゃいましたら、過ごし方諸々アドバイス頂きたいです。

コメント

♪

9wだと運みたいなものだと思います。
その時点で流産する場合は先天性異常がほとんどなので、最初からすると決まっていてするようなものです💧
私が初期流産したときは7人に1人の割合と言われましたよ。
安静にしていてもする時はするし、、考えないのが一番です!
まわりへの報告は最低12w過ぎてからにした方がいいと思いますよ!

  • 茶

    やはり運ですよね。その心構えでいようと思いつつ、不安になってしまいました💦あまり考えないようにします…!
    つわりが酷くて親族や一部の人には伝えたのですが、まだ安心できる時期ではないのでアドバイスの通りそれ以上の報告は控えるつもりです😊ありがとうございます!

    • 4月28日
  • ♪

    私も初めての妊娠で流産したので、娘を授かった時も不安で不安で常に検索魔になってましたよ。気持ちはよくわかります。
    でも、する時はする、しない時はしないので、GWも気にし過ぎずに楽しんだ方がいいと思いますよ(◍•ᴗ•◍)
    無事に育ってくれたらいいですね!!

    • 4月28日
  • 茶

    ありがとうございます😭たしかに、結果はその時にならないとわからないものですよね。
    ストレスがかかる方がよくないので、今はとにかく体に負担がかからない程度に自分が毎日を楽しみたいと思います😊
    経験談、聞かせて頂き参考になりました!🌸

    • 4月28日
  • ♪

    そうですね😊
    きっと不安をよそに育ってくれると思いますよ!赤ちゃん信じることが今できることですね✨と言うのは簡単で、私はなかなかそう思えなかったですが💧
    とにかく精神面を含めてお身体大事になさってください。
    悪阻も大変だと思いますが、ご主人に支えてもらってゆったりとした気持ちで過ごしてくださいね♪

    • 4月28日