※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママの助
子育て・グッズ

2歳の娘がおしゃぶりを外さないので、おしゃぶりを使っていた方の体験談を知りたいです。

来月2歳になる娘ですが、おしゃぶりが外れません(ToT)
おしゃぶり使っていた方、どのような感じでいつ頃外れたか教えて下さい(><)

コメント

anco0520

仲良い友達の話なんですが、今日からこれはもぅなしね。捨てようね。とおしゃぶりを子供と一緒にゴミ箱に捨てたそうです!
それから全然なしでokだったみたいですよ〜◡̈*
その子がちょうど2歳のときでした★

• ママの助

ママの助

コメントありがとうございます!
    少し前に、自分で「チュッチュ、ポイポイ」と言って私と一緒にゴミ箱に捨てに行ったのですが結局夜寝る時は大泣きでダメでした(ToT)

• 10月24日
YTMS

ウチは、カミカミして歯で破れたので、『もう壊れたからチュッチュないよ』と捨てるのを見せて、結構すんなりやめられました。
わざとでもハサミで切り目入れて、捨てるのを見せてはどうですか?
あると、こっちも欲しがったらあげてしまいたくなるので、なくした方が覚悟決められます(笑)

• ママの助

ママの助

コメントありがとうございます!
    ちょーど昨日、歯で破れて壊れたんです。笑
    でも大騒ぎだったので、すぐ買いに行ってしまいましたm(__)m

• 10月24日
  • YTMS

YTMS

あらら。買っちゃったんですね😅
    3歳までには、と諦めるか、他で釣ってやめさせるかですよね…
    本気でやめたかったら、泣いてもわめいても買わない方が良かったとは思いますが😣
    可哀想に思う気持ちも分かりますけど💦

• 10月24日
  • ママの助

ママの助

なんか寝るときに、おしゃぶりがないと凄くもがき苦しむ感じなんですよね(•᷄⌓•᷅)
    そんな感じじゃなかったですか?(ToT)
    すっごい苦しそうにするから心配で…

• 10月24日
  • YTMS

YTMS

ウチは、本当に寝るときにはないと半泣き、怒りながら『チュッチュ!』と言う子でしたが、たまたまか、捨てた日は眠気に負けたのかすぐ寝て…翌日、翌々日も探すけど無いもんは無いし、で意外とすんなり…

おしゃぶりって、精神安定剤ですよね?
    ウチは混合から2ヶ月くらいで完ミになって、添い乳が出来なかったから親子ともおしゃぶりに依存してたんだと思います😅

もがき苦しむ…
    何ででしょうかね😢可哀想になりますよね。

寝る前に何か飲ませたり、トントンしたりしてもダメでしょうか?
    ウチは、おしゃぶり捨ててから少し甘えがあったかもしれません。
    寝かし付け、ってあまりしてなくて、リズムも出来てないのでお恥ずかしいですが、おしゃぶりがあれば勝手にコテンと寝てくれたのですが、捨ててからは手を繋いだりトントンしたり、抱っこしたりしてた気がします。

• 10月25日