※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニプニ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんに麦茶を飲ませるか迷っています。飲ませている方の経験を知りたいです。一回や1日にどれぐらいが適切でしょうか。

生後4ヶ月になったので麦茶を飲ませようかなぁと思っています。
白湯や麦茶は飲ませなくてもいいって意見もありますが、飲ませてる方へお聞きしたいです🍀
一回または1日どれぐらい飲ませてますか?

コメント

まいまいお

うちは哺乳瓶だと白湯や麦茶を飲まないのでスプーンであげています。
量は20mlくらいをお風呂上がりにあげてます。離乳食も来月から始まるのでスプーンに慣れさせたくて始めたのですが、昨日5ヶ月からのマグマグで飲ませたら2度ほどむせながらも上手に飲んでました(´ー`)

• プニプニ

プニプニ

ありがとうございます❗哺乳瓶でと思ってたのですが、スプーンで飲ませるのいいですね✨やってみます😃

• 4月28日
ありさ

飲めるのであれば飲むだけ飲んでます(^^)
今は一回で50〜100mlぐらいですが、4カ月の時は10〜30mlぐらいしか飲めませんでした(笑)

• プニプニ

プニプニ

ありがとうございます😃やっぱりそれぐらいからですね‼️

• 4月28日
ととね

うちの母は離乳食前に
白湯とか果汁割ったものを
飲ませると離乳食が
スムーズにいくと言っていたので
水分がてらに40とか言ってます!
でも便秘とかじゃないと
便がしゃばしゃばになる可能性も!

• プニプニ

プニプニ

そうなんですか!ウンチがびしょびょなので様子みながらあげてみます😃

• 4月28日
サワラ

最近、白湯をスプーンで飲ませてみましたが...飲んでるように見せかけて出してました(;・∀・)
1日2、3回10mlも飲まないですね...(´・ω・`)