※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
妊娠・出産

35週4日の初妊婦で、お腹の大きさと赤ちゃんの大きさは関係ないと聞いていますが、不安になっています。また、最近眠れないことが増えていて、臨月で下がってきているのか気になっています。写真を見て意見を聞きたいそうです。

35週4日の初妊婦です。
同じような質問はたくさん見ましたが不安になっちゃって…😣💦
8ヶ月くらいから、会う人にはだいたいお腹小さめだねと言われます。
中期の頃から推定体重はほぼ平均で、なんなら平均より少し大きめですかねと言われていました。
最後の健診は34w3dのときで、2200gくらいでした。
お腹の大きさと赤ちゃんの大きさは関係ないと聞きますがあまりに言われるもので不安になっちゃいました😭
やっぱり少し小さめですかね?(だいぶ太ってお腹周りにお肉がついたのでわかりにくいだけ…笑?)

また、普段昼寝してても夜は早くに眠くなるし最近は一日中ほぼ食っちゃ寝でした😅
ですが昨日昼寝もしてないし1時間程度出掛けたのに夜一睡もできず、夜10時頃から朝4時頃まで1時間に一回以上トイレに行ってて眠れませんでした😅
そろそろ臨月だし下がってきてるのかな?
写真を見てご意見いただけたら幸いです☺️

コメント

べるりん

全然小さくないと思いますよ💓
うちの子は34wで、2040gでした\( ¨̮ )/

お腹は、もっと下がってきて胃がスッキリした感じになりますよ👍🎶

もう少しで赤ちゃんに会えますね〜💕💕💕
臨月に入ったらウォーキングなど無理しない程度の運動が安産の秘訣だそうです!
私も運動頑張ってたおかげか、初産で陣痛から7時間半の切開なしでした🙋‍♀️🎶

安産菌おいておきます!!!

残りのマタニティ生活🤰楽しんでくださいね\♡︎/

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!安心しました☺️

他の方の写真とかみてたら結構わかりやすくお腹の位置変わってますもんね🤔これからですね、楽しみです💞

こないだ軽く散歩したらすぐお腹張って疲れちゃったので、ちょっとずつ無理なく頑張りたいと思います😊

切開なしですか!羨ましいです!!会陰マッサージとかはされてましたか??

ありがとうございます😊世間はGWですが里帰り中で旦那も近くにいないし暇なので、出産前たっぷりのんびりしたいと思います😊

• 4月28日
  • べるりん

べるりん

張りやすいんですかね!
    無理なさらないで下さいね💓

マッサージも何もしてなかったんです(笑)
    いいところが伸びてるね〜って言われましたwよくわかりませんが🤣💕

今のうちにしかゆっくり寝たりもできないので、たーーっぷり実家で甘えちゃって下さい💓💓💓

• 4月28日
すいか

私は、逆に、お腹大きすぎん?!
知り合いとかに何回も言われて、不安になりました😭
助産師さんに聞いたら、大丈夫ですよー!って笑われましたf(^^;

健診でお医者さんに何も言われてないので、大丈夫と思うことにしてます☺
言われると気になりますが、近所のおばちゃんたちは、あまり考えずに色々言ってきますもんね(笑)💦💦

• ぱんまん

ぱんまん

やっぱり関係ないですよね、安心しました!

ほんと小さすぎとか大きすぎとか軽い気持ちであんまり言わないでほしいですよね…(笑)こっちはただでさえ不安なのに!(笑)

お互い妊娠生活もそろそろ終わりですね…!元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょうね😊💞

• 4月28日
  • すいか

すいか

そうなんですよー!ほんと、おばちゃんたちには困ったもんですf(^^;(笑)
    初の妊娠だから、色々と不安ですよね、お互い💦💦

気にせず、マタニティライフ楽しみましょっ🎵

• 4月28日
アンパンマン

32wでこのサイズでしたよー😂
今は更にデカくて臨月並みですm(_ _)m
体重もすでに推定2,300gです…
このまま予定日までいくと4㌔超えると言われてます🤮
2人目で男の子ということもあってか、すごく前に突き出すタイプです😊

女の子ですかね?丸いお腹で可愛らしいです(^^)💕

ほんと人それぞれお腹の出方は違いますよ💪✨

• ぱんまん

ぱんまん

わ、おっきいですね😳💞!!
    4キロ超えか〜ビッグベビーちゃんですね☺️

女の子だとあんまりお腹でないともいいますもんね、安心しました😂

ほんとにそれぞれですね、周りの言葉は気にしないようにします☺️笑

• 4月28日
れいみょん

私も32wの頃は小さめだねって言われてました!
でも大丈夫ですよ!!
今ではお腹周り95㌢になりました😂
赤ちゃんの大きさが人それぞれなように、妊婦さんも人それぞれです!お腹の大きさよりも赤ちゃんとお母さんの健康が1番ですよ(*´ω`*)なのであまり気にしなくても大丈夫ですよ☺️💞

• ぱんまん

ぱんまん

人それぞれですよね、安心しました!
    ゆーさんはもう38週なのですね…!もうそろそろですかね、頑張ってください☺️💕

• 4月28日
  • れいみょん

れいみょん

私もママリの皆さんに人それぞれだよ!って励まして貰ったので今回は私がお返しします(*´ω`*)
    有難うございます!!頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 4月28日
ays

わたしもっとでてなかったです…😅笑
臨月でも、予定日まであと2週間ですーとか言っても、ほんとに?!って言われてました💦
でも3060gの元気な女の子を38w2dで出産しましたよ😊
写真わかりにくいかもしれないですけど…
出産3日前です☆
お腹痒すぎてかきまくって汚いのでお腹出しては撮れなかったです…😅笑

• ぱんまん

ぱんまん

出産三日前ですか!たしかに小さめだったんですね…😳それでも3000g超えならやっぱりお腹の大きさは関係なさそうですね!安心しました!
    女の子は男の子よりお腹でないって言うのもあながち間違いではないのかもしれませんね🤔

• 4月28日
まりん

私もっとちっちゃかったです😭
出産前日ですら妊婦だと気付かれませんでした😅

お腹出るの楽しみにしてたのにあまりに出なくてショックで写真も撮ってないのですが、40w1dで2674gで元気な子が産まれました(^^)

• ぱんまん

ぱんまん

前日で気づかれないのは不安になりますね😭
    私もお腹の大きさの変化が分かりにくかったので写真全然撮ってなかったので後悔してます(笑)それでも毎週撮っておけばよかった…(笑)
    女の子だとお腹目立たないっていうのはあながち間違いではないんですかね🤔
    私も元気な子産めるよう頑張ります!

• 4月28日