※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなかな
お金・保険

離婚時に決めた養育費や慰謝料が支払われず、連絡も取れない状況。同じ経験の方、諦めた?

シングルです。離婚時に調停をして養育費や慰謝料を取り決めましたが、支払われなくなりました。電話もメールも返事がありません❗
私みたいにこうなった方はもう諦めましたか?😦

コメント

4人のママ👶⭐︎

差し押さえができますよ!!

• かなかな

かなかな

コメントありがとうございます✨
    とりあえず、裁判所に電話してみますが職場がわからないので難しいかもしれないです💦

• 4月29日
スノーマン

公正証書があれば、差し押さえできます。

• かなかな

かなかな

コメントありがとうございます❗
    公正証書はありますが、元旦那の勤務先を知らないんですよね(;o;)

• 4月29日
あーちゃん

とりあえず裁判所に連絡をして、履行勧告してもらいましょう。
強制力はないので、それでも支払いがない場合は、強制執行してもらって下さい(^ ^)

• かなかな

かなかな

とりあえず、履行勧告だけでもしてもらおうと思います(;_;)

• 4月29日

子供が5歳の時調停離婚し、半年後、勝手に減額され、今は貰っていません。
子供が会いたくないと言っているのに、相手は聞き入れず…強制的に会わせていましたが、貰えなくなってから会わせるのをやめ、養育費は諦めました。
ですが…今は本当にお金がかかる時期なので、給料差押えしてもらい、子供の為に貯金しておけば良かったかなぁ…と少し後悔しています。
貰うものはしっかり貰った方がいいですよ😅
18歳まで貰う事を計算すると600万以上になるのではないでしょうか…
今、生活は何とかなっても、何を買うにも子供に我慢させるのは心が痛みますよ💦😥

• かなかな

かなかな

そうなんですね💦私も離婚して半年後くらいに、もう少し待ってと言われてそれが3回くらいあって今月はもう連絡すら取れなくなりました(ToT)
    養育費は子どものためのお金なので私が諦めたら将来も変わってくるよなぁ…と考えて今どうしたらいいか考えてます💦💦
    とりあえず、裁判所に電話してみようとは思っていますが…

• 4月29日

退会ユーザー

明らかに逃げようとしていますね…😭
    手続きは面倒くさいと思いますが、養育費支払いからは逃げられない!という事をわからせてやりましょう!
    これから中学、高校と出すだけでも、制服や授業料、通学費用、かなりかかりますよ😓
    かなかなさんと子供の将来の為に諦めないで下さいね!

• 4月29日
りん

公正証明証が無ければ差押や強制的に払わせる事はできません!