※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆぽん
妊活

妊活中で、基礎体温を測り始めたが不安。次の排卵日を知りたい。病院での受診タイミングや排卵検査薬の使用期間について相談したい。

現在妊活中です。
今月も生理が来てしまい、そろそろ生理が終わり気持ちを切り替えていこうと思います。

基礎体温は今月の12日から測り始め…まだ病院に持っていけるほどの記録にはならないのですが、
アプリで毎回生理日を記入し排卵日などを確認しています。

高温期が今回短く色々と不安になってしまって。

次の排卵日が11日予定なんですが
病院に受診し、排卵日を予想してもらうには何日前くらいに受診したら良いのでしょうか?
また、皆さん何日前から排卵検査薬を使っていますか?

まだ妊活はじめて2ヶ月で、色々気にしすぎも良くないのは分かっているんですが…
病院で妊娠したい事を伝えると色々と相談に乗ってくれるんでしょうか?

コメント

tomy

私は排卵予定の2日前に病院行きました!エコーで確認してもらったら、全然卵胞が育ってなくて…
そこから血液検査とかして、今回クラミッド処方してもらえましたよ^ ^
妊娠したい気持ちは伝えた方がいいです!

ぷーちゃん

私も妊活中です!
私は生理が始まってから11日目にいつも病院に行きます。生理周期が早いので…
最初は病院の予約を取るとき電話でいつ頃受診すれば良いのか聞いてみてはどうですか?
生理周期や今回の生理がいつ始まったかを伝えれば大体の日にち指定はしてもらえると思いますよ(*^^*)

排卵検査薬はアプリの生理予定日17日前から使ってました。