※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまみ♪
子育て・グッズ

娘のお金について悩んでいます。布おむつを使っている方の経験を教えてください。

こんにちは☻♡
いつもお世話になっています!!
電気代の請求が恐ろしい事になっていたのを機に節約について、もう一度しっかり考え直そうと思いました!

でふと思ったのが、娘にかかるお金。
完ミ、完全紙おむつ
でしています( ´° ³°`)

ミルクを、はぐくみからはいはいに変えようか検討中*

あと紙おむつの消費量がすごい↪︎市のゴミ袋代がかかる。で娘は大きいので、既にMサイズを使ってます。

このままではどんどんお金が…

布おむつ使っておられる方ってたくさんおられますか?大変ですか?
教えて下さい!!

コメント

yuxxx

夜間とお出かけ時以外はずっと布おむつです(*^^*)
思ったより大変ではないです!大変な時はやめようーって気持ちで始めましたが、続いています♪

既に形の出来ている布おむつも売っていますし、おむつカバーも可愛いものが出ていて楽しめます♡

布おむつは本当にゴミが減りますし、ゴミの臭いも気になりません
。そして、毎日布おむつ干しながら今日は何枚節約出来たー♪って考えながら干してます♡笑

ちーまま☆

紙と布、両方使ってます!
うちの子は便秘気味で綿棒愛用なので、うんちが出そうな日は紙おむつにしてます。
おむつライナーを使えばうんちの処理もそんなに大変じゃないし、布の方がおしっこの回数も分かるしこまめに替えてあげられるのでいいかなぁと思います。

おまみ♪

回答ありがとうございます\( *´•ω•`*)/♡*。
私もするなら、出かける時と夜間以外にしようと思ってます!
ちなみにカバーと布おむつ、何枚ずつ持っておられますか?どれくらい買えば良いか分からなくて…良ければ教えて下さい\( *´•ω•`*)/♡*。

おまみ♪

回答ありがとうございます\( *´•ω•`*)/♡*。
そうなんですね!
うちの娘は、最近は緩いので1日に何回も出ます…おむつライナーを使えば下痢気味でも大丈夫ですかね?
yuxxxさんにも同じ事を聞きましたが、カバーと布おむつ、何枚ずつ持っておられますか?良ければ教えて下さい\( *´•ω•`*)/♡*。

yuxxx

カバーは3枚あります(*^^*)
布おむつは、20枚ぐらいだと思います♪だいたい1日7回変えるとして、洗い替えもあるので15ー20枚くらいは必要かなあと思います۹(ÒہÓ)۶♪

おまみ♪

お返事ありがとうございます( •̀∀•́ )✧それくらいは必要ですよね!!分かりました♡ありがとうございます♡

ちーまま☆

カバーは2つ、おむつは20枚くらい持ってます!
カバーも、すぐに小さくなってしまうので、あまり買い足せずにいます(^。^;)
緩くてもライナーあれば大丈夫です!
おむつにはうんちくんの水分が染み込みますが、ライナーがしっかり受け止めてくれますよ!

おまみ♪

ありがとうございます( •̀∀•́ )✧今日、試しに買いに行ってみました*とりあえず、一日やってみたいと思います!ありがとうございました!