※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミア
子育て・グッズ

夏服の準備について、先輩ママさんのアドバイスが欲しいです。夏場の服装や持っていたトップスやボトムスの枚数、ズボンの長さについて教えていただけますか?

来週で5ヶ月になります👶そろそろ夏服を準備しようと思うのですが、これまではカバーオールだったのでセパレートで考えてます!そこで先輩ママさんにお聞きしたいのですが、夏場の服装や、トップスやボトムス何枚程持っていたかなど参考までに教えていただきたいです🙇‍♀️あとズボンは長いタイプかショートパンツ、どちらの方がオススメかお願いします🙏

コメント

あんこ

ズボンは、ハイハイ前ならショートパンツが、オムツ替えの時に楽でした。
ただお散歩するときは、虫刺されや日焼け予防として長ズボンでした。
枚数は洗濯頻度によると思いますが、まずは3セット揃えてみてはいかがでしょうか🎶

• ミア

ミア

コメントありがとうございます✨
    そうですよね😳虫刺されか…外のこと考えてなかったです💦長ズボンも何枚か買っておいた方がよさそうですね!準備してみます😊

• 4月27日
ドンちゃん

夏は暑いので半ズボンでした(*^_^*)
よく汗かくので、5枚ずつはありました(*^_^*)
なんだかんだカバーオールも楽だったので夏用でカバーオールも二枚持ってました(*^_^*)

• ミア

ミア

コメントありがとうございます✨
    夏場は着替える回数多いですよね💦多めに準備したいと思います!
    カバーオールの楽さわかります😂今の月齢しか着せれないし、夏用も買おうかな🤔

• 4月27日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

家の時はカバーオールばっかりで、出かける時セパレート可愛いの着せてました😊
    今だに家だとカバーオールのときあります!笑笑

• 4月27日
  • ミア

ミア

あの赤ちゃん感がいいんですよね☺️でもセパレートも早く着せたいし😍
    おめかしさせるの楽しみです♡

• 4月27日