※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AOママ
妊娠・出産

16週1日で便秘に悩んでいます。体重増加に注意され、オリゴ糖を使っている方がいるかどうか、市販のオリゴ糖でも大丈夫か気になります。

質問させていただきます☺

16w1dです!便秘に悩んでます😭
つわりもおさまり食欲旺盛、、

なのに便がでないです
先生には体重増えすぎと言われ
母子手帳にも体重増加注意と
ハンコおされました😭😂

ネットで調べてるとオリゴ糖と
よく聞くんですが
オリゴ糖使っているかたいますか?

また市販のオリゴ糖でも大丈夫
でしょうか?

コメント

まぁぶる

オリゴ糖は、ドラッグストアなどで購入できるものだとオリゴ糖自体の割合が低く、効能は薄いと思います(>_<)
私は赤ちゃんでも使用可能なはぐくみオリゴを購入しています。こちらはオリゴ糖100%なので、私の初期の便秘にはスプーン1杯で効果がありましたよ(^^)

また、妊娠中期以降の便秘は、力むのが怖くお腹が張り気味だったこともあり検診時に相談して薬を処方して貰っていました。

• AOママ

AOママ

それはネットでしか売ってない商品ですよね?😫
    買ってみようかな、、、

ありがとうございます☆

• 10月24日
  • まぁぶる

まぁぶる

市販のオリゴ糖は添加物の方が多く、正直オススメは出来ません(>_<)

もしお近くにオーガニック食品などを扱うお店があれば、取り寄せができる店舗もあるかもしれませんよ(^^)

• 10月24日
  • AOママ

AOママ

ありがとうございます\(˙▽˙)/

探してみます!

• 10月24日
えあろ

すみません、オリゴ糖への回答にならないのですが💦マタニティ・ヨガでお通じが良くなりました(´▽`)ノ

私も15週まで何かと便秘でつらかったです。16週になってからDVD付きのヨガの本で、いちばん簡単なリラックスのコースを試したらすぐに効きました!

深呼吸たくさんしたり、下半身が動くことで血流が良くなったりしたのかなーと思います。

オススメです(^^)

まさちよ

私も妊娠してから時々便秘に悩まされてます。
妊娠前までは便秘とは無縁でしたので、余計に辛いものがあります、、。
2日くらい出ないと病院で処方してもらったマグミット錠という便秘薬を飲んでます。
楽に便が出ます。

あとは朝一に白湯を飲むのも効果ありますよ♪
私は普段から白湯を飲むようにしてます。

ゆっちゃん1188

私も便秘に悩まされた1人ですが、最近トコちゃんベルトを巻くようになってから臓器があるべきところに戻ったからなのか?便秘が解消されるようになりました!なんでだろ?不思議です(^ ^)

まめだぬき

オリゴ糖、私はとても効きます。

ヨーグルトに混ぜて食べると下痢してしまうことも多々…なので量を加減して、便秘が酷くなると食べています。以前、日本オリゴのフラクトオリゴ糖を使ったことがあるのですが、お腹が緩くなりすぎて、止めました(^_^;)オリゴ糖は体質もあると思います。主人は合うみたいで快便みたいです。
ちなみに我が家が今使ってるのは、こちら。スーパーで売ってますよ!

私も便秘に無縁だったのに妊娠と共に便秘になりました。でないぶん、体重増えちゃって。
病院で便秘で苦しいですって伝えたら便秘薬くださいましたよー!
液体のにしてもらったんですけど、ききますよー!ききすぎるくらい!おなかすっきり!