※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすたりすく*
子育て・グッズ

飲食店に行くとお水を子供用にも出してもらえことがあると思うのですが、子供にはいつ頃から飲ませましたか???

飲食店に行くとお水を子供用にも出してもらえことがあると思うのですが、子供にはいつ頃から飲ませましたか???

コメント

ゆきだるま

氷ぬいてもらって飲ませてますよー

• あすたりすく*

あすたりすく*

ご回答ありがとうございます!氷抜きですね!気をつけてみます!

• 4月27日
でぶこ

基本まぐまぐを持ち歩くので
めったに外で飲む事はないですが
自分で持って飲ませられるくらいに
なったらか
ストローで飲める時期でしょうか😊

• あすたりすく*

あすたりすく*

ご回答ありがとうございます!我が家も基本持ち歩いてたのですが、食べ物がだんだん取り分けれるようになってきたので飲み物どうしようかと思いはじめまして🤔コップ・ストローは大丈夫なので飲ませてみたいと思います!

• 4月27日
まゆ

私は10ヶ月くらいから飲ませました!ストロー使えるようになったので😉

• あすたりすく*

あすたりすく*

ご回答ありがとうございます!10ヶ月頃から飲ませていらしたのですね(*´꒳`*)ストロー使えるので飲ませてみます!

• 4月27日
美波

8ヶ月ころには飲んでました。こぼすのでマグが基本でしたが、飲みたがることもあって。

• あすたりすく*

あすたりすく*

ご回答ありがとうございます!もう飲ませていらっしゃるんですね(*´꒳`*)
    うちも飲ませてみます!

• 4月27日
しーちゃんママ

かなり大きくなって離乳食完了してからじゃないと飲ませていません。急なお出かけの時はコンビニで天然水買ったり、家から赤ちゃん水持って行ったり。飲食店のお水は基本的に水道水だと思います。水道水は家でも飲ませたことないので。。。

• あすたりすく*

あすたりすく*

飲ませていらっしゃらないというご回答ありがとうございます!それは私も気になっていたところだったので今回質問しました💦
    現在は持参するかミネラルウォーターや麦茶を購入してお店以外で飲ませていますが、これも飲食店では持ち込みになるよなぁと思い…🤔
    離乳食完了となると一歳半以降くらいですかね。

• 4月27日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

言われてみるとそうかもしれませんが、持ち込みになるのは気にしていませんでした。マグに入れてならお店も持ち込み!とは思わない気がします。大人が水筒持っていくのとは意味が違うと思うので。
    ただ、長時間のお出かけとなるとこれからの時期気になるのでペットボトルとマグを持って行き、飲み残しは捨てて軽くすすいで、またペットボトルのものを入れて〜のようにして、飲み残しをあげたりせず、毎回新しいものにはかえていました。
    時期的にはそうですね、2歳とかまではやっていたと思います。それ以降は飲ませてしまったり、ファミレスならドリンクバーとか。飲料水と分けてあるフードコートとかもありますし、でもラーメン屋さんとかだと明らかに水道水ですよね(笑)

• 4月27日