※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
サプリ・健康

広島県福山市で麻疹(はしか)の予防接種をすぐに受けれる病院を知って…

広島県福山市で麻疹(はしか)の予防接種をすぐに受けれる病院を知っていたら教えてください💦

今、行ったことのある内科2軒電話しましたが、1つは在庫なしで入荷未定、で予約もできませんでした。
もう1つは、きっとすぐには打てませんが、打てる最短日を確認中で折り返しのお電話を待っている状況です。

私は今妊娠中で予防接種打てませんが、夫が接種希望です。
仕事で出張が多く、日本各地の空港使ったり新幹線も乗ったり、麻疹が日本より感染者の多いマレーシアとかも年に数回行くこともあり、心配です😵
この前もマレーシア行ったばかりです💦
今まで何度もマレーシア行っててかかっていないので抗体あるかもしれませんが、私も夫も予防接種1回の世代です。

広島県はまだ感染者出てませんが、GWで広島市は毎年沢山国内外から観光客来そうですし怖いですよね💦

コメント

もも

補足です。
山陽病院は先ほど折り返しお電話があり、現在在庫切れ、入荷未定でいつ打てるかわからない、とのことでした😭
あとは近くの小児内科に聞きましたがダメでした💦
他でご存知の方教えてください😣

maaako

駅家町のさとうファミリークリニック、昨日旦那が麻疹の抗体検査に行きました!
抗体がなければ予防接種とのことなので、おそらく在庫があるのではないでしょうか?
もしなければすいません💦💦

  • もも

    もも

    お返事ありがとうございます😊

    先ほど近くの小児内科から折り返しがあり、製薬会社に再度問い合わせると麻疹のみの単独のワクチン少しだけ在庫あったから麻疹の予防接種予約できました!MRワクチンだと高くなるので麻疹だけのワクチン見つかってラッキーでした😂💸
    取り寄せなので当日接種はできませんでしたが💦来週夫に打ってきてもらいます😄
    妊娠中なので都会は不安すぎるのでGWは夫の義実家の大阪帰省もやめて福山でのんびりする予定です😂

    • 4月27日
  • maaako

    maaako

    よかったです!
    わたしも、旦那の抗体がなければ予防接種してもらう予定です!
    ほんと、麻疹の流行こわいですよね😂
    わたしも、GWは家でゆっくり過ごす予定です(﹡ˆᴗˆ﹡)

    • 4月27日
  • もも

    もも

    私は数日前にかかりつけの産婦人科で抗体検査してみました😂
    知ったところで、抗体ないと不安は増すし、抗体あっても沖縄ではかかっている方が沢山いるので気休めにしかなりませんが、知りたくて仕方なかったので😂
    夫は抗体検査とばしてすぐ予防接種することにしました😊
    妊娠9週目なのですね!つわりもしあればしんどい時期ですね😭💦お体大事になさってください☺️

    • 4月27日
  • maaako

    maaako

    わたしも抗体検査しました✨
    抗体無かったです(*_*)
    なので余計に引きこもりです!
    ほんと、抗体無いと知っても何もできませんが人混みを避けよう!という意識はもてますからね(*´꒳`*)
    つわりしんどいですが、なんとか、乗り切ってます!
    ももたろうさんの抗体ありますように( ´◡` )🙏

    • 4月27日
たきお

本当こわいですよね。
関東に住んでますが、昨日から20件ほど問い合わせてやっと今日当日受けられる病院を見つけました!

  • もも

    もも

    20件!!すごいですね!!やっぱり都会は問い合わせも増えてるでしょうし大変でしたね😭💦
    今また近所の小児内科に電話してみたらMRワクチンなら製薬会社にまだ在庫があるのがわかっているので、最短でいつ摂取できるか返事待ちです😅
    風疹は夫は抗体あるので、高くなるからはしかのみの単独の予防接種がよかったですが、急いでいるのでもうMRワクチンでもいいです😵💦でもいつになるのやら...

    • 4月27日