※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふすけ
子育て・グッズ

授乳時の状況について心配です。生産が多いだけか、差し乳に変わったのか不安です。

溜まり乳と差し乳を繰り返すことってありますか?

先日まで溜まり乳で痛かったのが、急にふにゃふにゃの差し乳になりよかった〜と一安心していたのですが、今日の朝からまた張り始めて母乳もパッドに収まらず、溢れてくるようになっちゃいました(><)

昨日は夜8時に授乳して、11時にミルクを150ml飲ませました。(乳首が切れて痛かったため)
そして今日の朝5時半に授乳しようと思ったらパンパンに張っていました。

差し乳に変わった?と思ってからは夜中の授乳が無い日でもふにゃふにゃだったのが、今日はいくら吸わせてもふにゃふにゃになりません(><)

たまたま生産が多いだけなのでしょうか?

コメント

メルモ

何か甘い物やおもちとか、食べてないですか?
私は混合乳なので、日によってパンパンだったりふにゃふにゃだったりしますが、甘い物食べた時などは母乳量増えましたよ。

• まふすけ

まふすけ

昨日は張り切ってアイス食べました(><)
    といっても、甘いものはほぼ毎日僅かですが摂ってたので、なぜまた急に?…といった感じです💦

気をつけないとですね〜!

• 10月24日
みか♫

わたしも繰り返しますよー*\(^o^)/*

不思議なくらい柔らかくなったなぁーと思ったら突然パンっと張り出したり。
なんででしょうね?
ホルモンがまだこの時期は安定してないんでしょうかね?

• まふすけ

まふすけ

同じ方がいてよかった!てっきり食生活が良くないのかと不安でした(><)でもブラの大きさも変わるくらい差があるから大変です…😭💔

• 10月24日
★奈緒☆

単に時間あきすぎたからじゃないでさか??赤ちゃんの泣き声に反応しておっぱい作られたら、ミルクしかあげなかったので溢れちゃった、みたいな。

• まふすけ

まふすけ

私も最初はそう思ったんですが、この前差し乳に変わってからは8時間以上空いてもふにゃふにゃで、授乳時のみ生産、といった感じだったのでおかしいなぁと思い質問しました😣
    もう2〜3日様子みてみます🙋

• 10月24日