※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒M🍒
子育て・グッズ

生後4日目の新米ママです。子育て未経験です。先程赤ちゃんにミルク(4日…

生後4日目の新米ママです。子育て未経験です。先程赤ちゃんにミルク(4日目なので40cc)をやってゲップをさせようとしたんですけどゲップが出なくて横向きに寝せてたんですけど寝ゲロしてしまいました。ミルクの量が多かったのかミルク飲ませてすぐ寝せたから悪かったんですかね?ゲップをちゃんとさせてから寝させた方がいいですか?

コメント

ママ

げっぷさせた方がいいですよ!出ないときもありますけどね☺️
赤ちゃんがミルク戻しちゃうのはよくあることなので、そんなに気にせず大丈夫ですよ☆!

• 🍒M🍒

🍒M🍒

ゲップさせた方がいいですよね( ´›ω‹`)不慣れでなかなかゲップを出させる事ができなくて苦戦中です💦よくある事なんですね!安心しました☺️ありがとうございます!

• 4月27日
⑅みにぃ⑅

なかなかゲップできない場合もありますよ💦うちの子がそうでした(´・ω・`)
一気飲みだったりするとゲップでない時もあるそうです!あとはゲップ出すまでに時間かかったりとか🙄

生後半年まで吐き戻しはあるそうですよ♪
私はなるべく飲ま終わったあと、20分くらいは抱っこしてます🤱

それでも寝かせてから吐き戻しありますけどね🤣

• 🍒M🍒

🍒M🍒

なかなかゲップしてくれなくて💦そして私の赤ちゃん一気にミルク飲みます😅やはり吐き戻しあるんですね!次から飲ませて少し抱っこして寝させてみます☺️ありがとうございます!

• 4月27日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

同じです😂
    うちも一気飲みでなかなかゲップせず
    いつも不安になってました😓
    新生児のゲップは吐息のような小さい声なので、聞き取りも難しかったり💦

• 4月27日
  • 🍒M🍒

🍒M🍒

勢いよく飲む姿は可愛いんですけどね😅💓
    小さい時もありましたが結構わかりやすくゲップしてくれました♡アドバイスありがとうございました💖

• 4月27日
ひーちゃん

ゲップはさせた方がいいですよ😊‼️
といっても、新生児のころは、ゲップするのも下手で、させるのも下手で、なかなか出ないですよね?!😅💦
でも、大丈夫ですよ😍
どんどんゲップするのも上手くなっていきます💕
もし、ゲップ出なくても、少しの間は縦抱きしてあげてください😍

• 🍒M🍒

🍒M🍒

やはりゲップは大事ですよね( ´›ω‹`)まだ赤ちゃんも私も下手で練習あるのみですよね💓
    縦抱っこ!🙄試してみたいと思います!ありがとうございます( ˇωˇ )

• 4月27日