※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nino(22)
妊娠・出産

初めての妊娠で37週3日です。下腹部や子宮がピキピキッと痛むことがあります。これは出産に関係があるのでしょうか?前駆陣痛はずっと続くものなのでしょうか?

知識が浅くてすみません、どなたか教えて頂けませんか?

37w3d 初めての妊娠です🤰

昨日の夜、下腹部?子宮?のあたりがピキピキッと痛むのが1時間ほど続きました。痛みはすぐなくなりますが少し経つとまたピキピキっ!とイタッと声が出るほどの痛さで😅今はマシになっています。
排尿時も肛門あたりが電気走るような痛さが一瞬あります。

これって出産と関係あるんですかね?😅旦那とネットで調べましたがあまりよく分からなくて。
前駆陣痛ってずっと続くものなのですか?また、どの辺りが痛むとかありますか?

コメント

新米

出産に向けてお腹がひろがつてきて
いて肛門あたりがピキピキしたりしますよ!!

• nino(22)

nino(22)

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!そしたら出産は近いというサインなんですかね..🤔💧楽しみだけどやっぱり不安ですね💧

• 4月27日
らんど

すみません!何も分からないのですが、
私もそんな感じで昨日から唸ってます😭😭
おんなじだなと思いコメントさせてもらいました、。
2時間ほど携帯で調べた所どうやら前駆陣痛っぽかったので、私はそう思ってます!!
前駆陣痛は1日で終わるのではなく何日も1週間も人によっては違いますが、続く方もいらっしゃるそうですよ!!
前駆陣痛があってからのおしるしからのそのまま本陣痛などなど、。
人それぞれですね😊体制を変えたら楽になったり痛みの間隔が不規則だったりすると前駆陣痛らしいです!本陣痛は間隔が定期的にくるので、陣痛カウントアプリなどで記録してみると分かりやすいみたいです!

私も知識がなく申し訳ないです💧💧
周期も近いですし、もうすぐ赤ちゃんにも会えます!お互い頑張りましょう‼️

• nino(22)

nino(22)

同じような方がおられて良かったです😢✨
    旦那にも前駆陣痛じゃない?とは言われてたんですけどね〜夜以降は特に痛みもなくて、❔と思っていますがこんなに間隔あくものなんですかね..
    私昨日とっさにカウントアプリ、ダウンロードしました(笑)

わざわざありがとうございます🍀赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょう( ´ ▽ ` )

• 4月27日
まあさん

お産に向けて体が準備
しだしてるんだと思います🙌
前駆陣痛はずっと続く方も
います!😩
前駆陣痛から本陣痛に繋がる方も
います!😊
お産は人それぞれですから
確実にこうなる!とは
言えませんがお産に向けて
子宮が準備を始めてるのではと
思います😊🙌

• nino(22)

nino(22)

本当人それぞれですよね..どうなるかわからないので怖いです💧
    夜以降は特になにもないのですがこれも前駆陣痛だと思って良いんでしょうか?🤔

• 4月27日
  • まあさん

まあさん

胎動があるのであれば問題ないと思いますが、どうしても気になる場合は産科に問い合わせた方が安心出来ると思います😊🙌
    ちなみにですが、うちの長男のときが夜から何度もお腹の痛みを感じ産科に見てもらったところ子宮口が5cm開いてしまってたので早産になりました😭35wのときです😩自己判断はほんとに怖いな😔と思いました😩

• 4月27日
なっち

私も今38週ですが、数日前からたまに下腹部というか子宮がキンキンと痛む時あります!
赤ちゃん動いてるから心配ないかなー、これが前駆陣痛かな?と思ってました!
前駆陣痛正直よくわかりません😅笑
あと先週あたりから足の付け根がたまにミョーンと痛みます💦
出産近づくと色んな変化があるんでしょうね😁
お互いあと少し、がんばりましょー😄✨

• nino(22)

nino(22)

私の赤ちゃんも動いてはいるのであまり心配はしていませんが、ついにこの時が..!という感じです🤔
    前駆陣痛、調べたら当てはまると言えば当てはまるし..う〜んって感じで(笑)
    付け根..攣ったとかではなくてですか?私はないですね..本当人それぞれですね😢
    はい!頑張りましょう(*´-`)わざわざありがとうございました

• 4月27日