※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

36週で逆子体操できず、予定帝王切開。赤ちゃんの体重心配。産後の痛みについて不安。

36週に入りました👶切迫のため逆子体操もできず左側下にしてね~ってお医者さんに言われて続けましたが結局直らず、5月10日に予定帝王切開になりました😊順調だね~と言われたのですが昨日の検診で赤ちゃんの体重が2100だったのですが、最後の検診の2日、手術当日の10日までに2500超えるか心配です😭少し早く会えるのは嬉しいのですが、色々調べすぎたりして不安になっちゃいました帝王切開も自然分娩もやはり産後、術後の痛みはしんどいですか??

コメント

ぬん

帝王切開でした( ^ω^ )
やっぱりお腹切ってるので術後痛いですが痛み止め飲んで赤ちゃんを見て頑張れました!!
痛みは日にち薬なので3日ほどでマシになって来ますよ!
もうすぐかわいい我が子に会えますね💗

r.s

私も娘出産時 逆子のままで何しても駄目で予定帝王切開になりました😅💦
体重も小さめと言われ続けて、最後の検診でも2400ほどだったので大丈夫か心配でしたが、実際は2800近くで産まれました(^_^)❤️
先生に聞いたところ、逆子ちゃんだと小さく測られてしまうらしいです😅

• r.s

r.s

書き忘れましたが、後陣痛 子宮収縮の痛みが酷かったです😅💦でも痛み止めの点滴や座薬をしてもらえたので、なんとかなりました‼️(笑)
    けど、しばらくは真っ直ぐ立っては歩けなかったですね😅💦お腹抱えて歩いてました(笑)

• 4月27日
  • ぽむ

ぽむ

頑張って寝方とか工夫したんですけど
    頑固すぎてエコーで見るたび毎週同じ場所にいます😅(笑)痛みに弱いので死ぬ気で頑張ります😂

• 4月27日
Rii

私も逆子が治らず帝王切開でした!
ベビーも少し小さめだったのですが、2510gでギリギリ超えてくれました!
予定日まで順調に大きくなってくれるといいですね!

やっぱり不安になりますよね💦
私は不安と緊張で前日全然寝れませんでした(>_<)笑
でも手術が始まるとあっという間に我が子に会えてホッとしますよ💓

頑張って下さい(o^^o)

• ぽむ

ぽむ

おっきくなってくれるとほんとありがたいです😭❤️看護婦さんから手術の説明一通り聞いたところからめちゃめちゃ不安になりました😂ありがとうございますRiiさんも家事に育児頑張ってください💗

• 4月27日
ht

私も逆子で予定帝王切開でした。
麻酔が切れたときと、後陣痛はすごく急に痛かったのですが痛み止めでなんとか乗り切りましたよ😊
出産頑張ってください!!!!

ゆん

私は検診の時ずっと2000gないと言われこのままお腹にいても成長しないからと誘発分娩になりましたが
出てきたら2400あり保育器にも入らず
次の日に同室で一緒に退院できましたよ😊
産後の後産とお股の痛みはしんどかったです(笑)
もうすぐ会えますね💓
頑張ってください❤️

Chii

こんばんは🌸私も切迫のため逆子体操ができず帝王切開で出産しました!
ぽむさんと同じくずっと小さめだねぇと言われ37wで2400ないと言われ2500越えろ〜😭!と念を送りまくっていました…!
そして果物が👶🏻の体重増加に良い…という噂を耳にしたのでひたすら残りを果物食べまくりました🤣
功を奏したのかただの検診の誤差なのか…2800ちょいの子が元気で生まれて来てくれました( ˶´⚰︎`˵ )

帝王切開の後は後陣痛が最初に来て脊椎からの痛み止めポチってました!その後後陣痛が終わったら傷の痛み(シカーってするような)が有りましたが、飲み薬の方の痛み止めと座薬の力を借りて三日後には歩けてました😌💗

あともう少しでわが子に会えますね✨帝王切開も自然分娩も同じ出産です。
頑張ってください💗応援しています!

• ぽむ

ぽむ

2500の壁乗り越えてくれるといいな~ってずっと思ってます😂明日からベビちゃんのために果物買ってきます初めて知りました😳!
    痛みに弱いので頑張ります(笑)(笑)お返事ありがとうございました😊

• 4月27日

私も逆子で帝王切開でした🙄🙌
しかも麻酔が効いてる感じせず、麻酔が切れたのも分からなかったです🙀🙀でも出産当日から母子同室で、もがきながら我が子の世話をしてました。
その様子を立ち会い出産から見ていた旦那が泣きながら、母親って強いねって言われた事が嬉しかったです!
ツラいのは当たり前ですが、それ以上に幸せです👶💕
頑張ってくださいね💕応援してます!