※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

葉山産婦人科と小山記念病院の産婦人科、母乳育児に力を入れている方が知りたいです。葉山さんでミルク推しだったので、二人目は母乳で育てたいです。

茨城県鹿嶋市にある葉山産婦人科と小山記念病院の産婦人科ではどちらがおすすめでしょうか?
一人目は母乳があまり出ずミルクになってしまったので二人目は母乳で育ててみたいのですがどちが母乳育児に力を入れてるか分かりますかね~?
一人目は葉山さんで産んだのですが、ミルク推しって感じだったので・・・

コメント

HanaiChi

先月葉山で出産してきました☺️
私はそこでしか経験はありませんが、
母乳で頑張りたい旨を話したらとても良く教えてくれましたし、母乳指導もしてくれました✨
きっと職員さんにも寄るんでしょうね💧

• さくらんぼ

さくらんぼ

コメントありがとうございます。
    私の言葉も足りなかったのかもしれませんね💦

• 4月27日
晴

先日葉山で出産しました!
母乳かミルクかこだわりあるー?と聞いてくれて、入院中は指導やマッサージよくやってくれましたよ😊
退院後も有料にはなってしまうんですが、母乳指導もやってくれました!
助産師さん皆さん優しくいい方ばかりだったので葉山で産んでよかったと思ってます😊

• さくらんぼ

さくらんぼ

私の時はマッサージなかったです😭
    時と場合によるんでしょうか😱

• 4月27日
めぇ

葉山で産む予定で健診に通っていました。
妊娠後期、浮腫が気になると伝えても毎回大丈夫と言われ、最終的に妊娠高血圧になり緊急搬送、出産となりました。
わたしの自己管理のせいですが、前から病院に伝えていたのに、逆になんでここまでほっておいたのと軽く怒られ、ん?と感じてしまいました。
なので次の子が出来たとしても葉山には行かないかな‥と、質問と関係なくてすみません😂

• さくらんぼ

さくらんぼ

院長先生、なんかテキトーな時ありますもんね😭
    緊急搬送でどちらで出産されたんでしょうか?

• 4月27日
  • めぇ

めぇ

土浦の協同病院に運ばれました!
    今土浦に住んでいて里帰りで葉山に行っていたので、救急隊員の方も住所みてあれっ?ってなってました笑

• 4月27日
さや

先月、葉山で出産しました!
8年前にも長男でお世話になったのですが完母でやっていきたいと思ってると話したらマッサージの仕方など指導してもらいました。
退院後も母乳相談出来るのでいいかなと思います( *´︶`*)

• さくらんぼ

さくらんぼ

私が産んだ時は出産ラッシュだったらしく忙しくて指導出来なくてごめんねーって感じでした😭
    時と場合によるんでしょうね😅

• 4月27日
ゆか

私は、二人とも小山記念病院で出産しました❗こちらの病院は完全母乳でしたよ。母乳体操やマッサージの仕方もキチンと教えてくれましたよ‼

• さくらんぼ

さくらんぼ

入院中に色々と教えてくれるんでしょうか?
    産んだら母子同室でしたか?

• 4月27日
  • ゆか

ゆか

産後の初めての授乳の時に教えてもらいましたよ‼
    後、 小山では入院前に色々な教室等ありました❗
    産後は母子同室では無かったですが、昼間に自分の病室に連れてきて授乳やオムツの交換等をやったりしました‼

• 4月27日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

詳しくありがとうございました!
    参考になります😂
    二人目を授かったようで今日とりあえず葉山さんに行ってきました。
    分娩、小山さんでも考えてみようと思います。

• 4月27日
あーちゃんMAN

わたしは1人目は土浦協同病院で2人目は小山記念病院でした!