※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももゆゆ
妊娠・出産

31週前後の妊婦です。股に挟まる感覚や胎動の下部感じます。張りやすいお腹で、子宮口の状態が心配です。おりものもありますが、切迫早産ではないですか?

昨日から股に何か挟まっているような感覚があります。胎動はおへその下の方で感じます。赤ちゃんは元気だと思います。
お腹は張りやすく、張り止めをもらって飲んでいますが、切迫早産とは言われていません。もしかして子宮口が柔らかくなっている、もしくは開いているのかもと心配しています。そのような感覚ってわかるものでしょうか?ちなみにカンジダと言われ、おりものもありますがチョロチョロ出る感じではありません。胎動が下の方なので刺激されるとおりものが漏れるような感覚はあります。31週前後でそのような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

ゆうう

逆子とかではないですか?逆子の時、下の方で胎動感じてました!
私はお腹張りやすく切迫で長期入院してましたが、股に頭が挟まってる感覚でした。(この時は逆子治ってました)検診では下の方にい過ぎて、頭囲が測れないくらいでした💦張りやすいとどんどん頸管長が短くなって赤ちゃんおりてくるので、受診されたら良いと思います💦

• ももゆゆ

ももゆゆ

28週で逆子と言われ、30週の検診で治っていると言われていたのですがまた戻ってしまったのでしょうか?来週に検診なのでそのときまで待とうと思っていたのですが、まだまだお腹にいてほしいので、明日電話で聞いてみた方がいいですよね?薬飲んでもお腹は張るので心配です(;_;)

• 4月26日
  • ゆうう

ゆうう

あ、下にお返事しちゃいました💦

• 4月26日
ゆうう

逆子かもしれないし、下の方にいるのかもしれませんね💦1時間に3,4回以上張るようだったら結構心配です。薬飲んでも張る旨と、股に挟まってるような感覚があることを伝えたらいいと思います😣

• ももゆゆ

ももゆゆ

2週間前は子宮頸管の長さは問題ないと言われたのですが、10日程でも変わったりしますよね?電話で伝えてみます。自分では判断できないので怖いです😢

• 4月26日
  • ゆうう

ゆうう

2週間で張りが多ければ全然変わることあります💦あと、内診中にお腹張ってくれるのが一番わかりやすいです。(なかなかタイミング難しいですが。)
    私、内診で3cmあるから大丈夫かな、、、と言われかけた瞬間キューっと張って、頸管長ほぼなくなるどころか赤ちゃんの膜が出るくらいガバーっとあいて、、、次の日大きな病院転院でした😅

• 4月26日
  • ももゆゆ

ももゆゆ

突然変わる場合もあるんですね💦朝一で電話することにします(>_<)
    自己判断は危険ですね!ありがとうございます😣

• 4月27日
  • ももゆゆ

ももゆゆ

病院に電話したところすぐに見て頂けました。今のところ大丈夫だそうですが、張り止めの薬が増えました。アドバイスありがとうございます(>_<)

• 4月27日
  • ゆうう

ゆうう

すぐ診てもらえて良かったです!!そして大丈夫そうで良かった😣

• 4月27日
  • ももゆゆ

ももゆゆ

ありがとうございます(>_<)すごいホッとしました。張りやすくて薬が増えたので安静に過ごしたいと思います😌

• 4月27日