※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ吉🐥
子育て・グッズ

子供がテレビをじーと見ているのが心配です。退屈を解消する方法を教えてください。

3ヶ月の子供がいます👶
テレビを結構つけっぱなしなんですが
子供がじーと画面を見てます😅
あんま良くないですかね?💦
でも付けてないと自分自身がかなり退屈です😭
みなさんどうしてますか??

コメント

kpiii

気にせずつけてます😋
逆にシーンとしたところに子供といるのが嫌で、、(笑)

その頃はほとんどつけずに絵本読んだり話しかけたり、スマホでBGM代わりに音楽流したりしてました(*^^*)

私も上の子たちのときそうでしたよ♡言葉の遅れとかもないですし、人に興味津々ですし、特に悪影響は感じてません。むしろ、いろんな曲とか覚えて歌ったり踊ったりしてるので、テレビ様様です‼︎
無音だと退屈しますよね〜笑

りんりん

構わずつけっぱなしですd('∀'*)
1人で起きておけない子なので、一緒に見てます٩(。•ω•。)و

くろねこ

うちもつけっぱです!目を離すときもディズニーとかつけてなにかしらついてます★

私も気にせずつけてます😊‼️
ちゃんと話しかけたり触れ合っていればそこまで神経質にならなくていいと思ってます😆

チャグチャグ

小児科医の学会?では、2歳まではテレビを見せない事を推奨しているそうです。
脳への刺激が強すぎて、脳の発育に何かしら影響があるのではと言われているみたいです。
ただ、今の世の中さすがに2歳までは難しいと思うので、うちは1歳半頃まではほとんどテレビをつけない、またはつけていても、何かしら物を置いて子ども側から見えないようにガードしてました。

🐼🐰🐨

私も結構つけっぱなしにしちゃっていました😅
でも小児科の先生にはテレビは消した方がいいって言われました!

おてんばやんちゃ娘

良くないとは思います!
けどうちは産まれた時から付けっ放しです💦
テレビ付けながらも話しかけてれば大丈夫だと思いますよ(^^)
よく言葉が遅くなるとか刺激が強いから脳に悪くて落ち着きない子になると言われてるみたいですが
うちは言葉は早くはないですがベラベラ喋ってます(^^)
家では暴れん坊ですが、外では暴れたりしないし良い子ですよ!!!

はる

みたいテレビあるときは普通につけちゃってます(^^)
でもつまらないけどなんとなくつけてる〜って時は一度テレビ消して、ケータイで音楽流しながら家事して、時折子どもに向かって歌ってます😂

普通に自分が見たいのを見てますよ。
ほぼつけっぱなしです。
たまに夕方にEテレとかかけるけど、私が飽きてニュースに変えちゃいます😅