※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iu
妊娠・出産

ウテメリン服用中でも陣痛が起こる可能性はありますか?

ウテメリン31週から飲んでいて入退院繰り返してやっと36週に入り退院できました!自宅安静もしなくてもいいしもう産まれてもいいと言われていますが、一応今うまれたら早産になっちゃうのでウテメリンを37週までの分をもらいました!
よく内服やめてすぐに陣痛きて出産した方とか見かけますが、ウテメリン服用中でも陣痛くるなんてありえますか??🧐

コメント

赤ぴ

陣痛とはまた違いますが、ウテメリン服用しなくなってその日の晩に出血からの出産になりました\(^o^)/
ウテメリンは点滴のほうが効果ありますので、飲むタイプは効きが弱いとのことです!

• iu

iu

36週の間は結構普通にお出かけとかしていましたかー?
    そうですよね!!

• 4月26日
  • 赤ぴ

赤ぴ

33週で生んでしまったので、そこまでいきつきませんでした(笑)
    友達はMさんと同じ状況でお出かけしまくってて結局40週になっても出てこなかったので促進剤で生んだみたいです😂

• 4月26日
  • iu

iu

あ!そうなんですね!!33週で服用やめていいって言われたんですか??🧐
    そのお友達は子宮口開いてましたか??私34週から4センチあいてるのでどうなるんだろうって不安で、、(笑)

• 4月26日

一人目の時は36w6dで服用を止めて
37w0dで産まれました(><)
でも今二人目は35週で服用やめましたが
1週間経ってもまだ産まれてません(^^)

• iu

iu

お一人目のときは、服用中は張り少なかったですかー?
    色々なんですね😥😥

• 4月26日

退会ユーザー

飲んでも張ることはありました💦

• 4月26日
  • iu

iu

やっぱりそうですよね!私もいま動くたびに張っちゃいます😭37週になったら張りが増えて陣痛に変わるのかな〜って思うとドキドキです!!

• 4月26日